326: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 21:02:30.26 ID:xNfX04FT.net
医師の神経が分からん話。 

ある日、突然動悸が酷くなり気分が悪くなって職場で倒れた。 
近くに小さな医院があったため、すぐ上司に付き添われてそこへ初診でかかることにした。 
おじいさんと呼べるくらいの男性医師の診察を受け、採血や採尿、血圧測定後、点滴を打って寝かされた。 
採血や採尿結果は小さな医院なのですぐ検査結果は出ず、後日聞きにきてくれとのこと。 
(血圧は150/100くらいあって驚いた) 
その後、エコー検査をされ、「急性膵炎だね!」と言われ、9種類ほどの薬(血圧の薬もあった)を処方され、取り敢えず帰ることに。 

職場に戻って上司に謝り、報告などをしていると、先輩たちが 
「あそこにかかったの?!あそこに行くと、誰も彼もが急性膵炎だって診断されるんだよ。今からでも、他の病院にかかった方がいいよ。」と忠告してくれた。 
上司はわりと最近異動してきたので、知らなかったらしい。 

その後大きな総合病院に行って診てもらったところ、どこも悪くなく、恐らくここ最近の多忙と心労からだろうとのこと。 

血液検査で白血球も多く出ていないから体内のどこかで炎症などはない、つまり膵炎もあり得ない。 
というか血液や尿検査の結果もなく膵炎の診断を即座に下し、9種類もの薬を処方する事も正直言っておかしいです、 
血圧の薬も出ているが、精神的、一時的に体調を崩して血圧が上がったと思われ、 
しばらく血圧を測る指導もなく若い女性にその処方はあり得ないです… 
なので、そのお薬は飲まないようにして下さいね、と言われ、びっくり。 

もう数年前の事なので細部はうろ覚えだが、おじいさん医師は自信満々で偉そうに診察していて、スレタイ。 
そして誤診で有名なことも、ボロボロながらもその医院がずっと続いてることも、そして地方都市とはいえ割と街中にその医院があるのも本当神経分からん。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1426602395/



【オススメ記事】


トメからのイビリに耐えられなくなった嫁が夫に相談…すると夫は無言で部屋へいき、〇〇〇を作ってトメに送りつけた…その結果…

40ちょっと過ぎに妊娠した妻に対して言ったトメの暴言に対してブチギレた夫が『決めた事』

私「寂しいよ、独りはもうヤダよ、出張行っちゃヤダ!」 旦那 「そんなに寂しいの?俺も寂しいし一緒に行こうよ」→結果w

【唖然】社会人にもなって見た目しか気にしていないコトメ…弟の結婚式に嫁の友達を紹介してもらえると思ったものの、まさかの展開に…

義兄夫婦、38歳同士でお見合いで結婚して10年、今48歳、子供がいない(できない)。

従兄嫁「かわいい指輪ね!1週間ほど貸して!」私「!?」→理由を聞いて断ると、従兄嫁「」

幼稚園の時に祖父母が拾ってきた子犬が喋ったので、小2になるまで毎日会話してた





327: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 23:06:16.84 ID:LCDy/2fp.net

分かるわ―。私が住んでる市にも、どんな患者でも人工透析にしちゃう病院がある。
人工透析って儲かるんだってね。知ってる人は絶対行かないよ。





329: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 23:32:34.84 ID:nXrF1ezj.net

接骨院で背骨と腰骨が歪んでますと言われてちょっとお高めの矯正を勧められ、歪みがとれるまで通ってねと言われた
しばらく通ってると初診で来た全ての人に同じこと言ってたわ





328: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 23:21:45.74 ID:hIFJGyiJ.net

こえーよ
群馬大並みじゃん








【オススメ記事】


祖父の遺言状を開封したら、飼猫2匹の事ばかりが20枚に渡って達筆に綴られていた。あまりの長さに親戚達は呆れて帰ったが、最後まで読んでみると...

嫁が癒されるって理由で寝付くまで俺のアソコとかを触るんだが、そこから俺が襲おうとすると『私寝たいです!』って拒否られる…

まだ30代なのに妻が若年層アルツハイマーになった。本当に精神的にも全てに参ってるから俺の半生を聞いてほしい


3年間娘と信じて育てていた子供が父の子供だった。車にひき逃げされて死にそうになった父が過去の悪行を白状、俺の嫁と浮気していた

ヒールで足を踏まれて足がえぐれた。電車で毎日席を譲ってもらってると、ある人が「他人に迷惑かける事が前提なら公共交通機関を使ってはダメでしょ」

知らない男に娘を奪われ逃げられた。追いかけると公園の公衆トイレから娘の泣き声が聞こえ、中に入ると男が娘を裸にして両手で持ち上げ…

彼女と連絡がいきなり取れなくなったと思ったら、飲酒運転で居眠りをしたオッサンに轢かれて亡くなっていた。そして彼女のお母さんは…