19: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)20:46:23 ID:1UE3NCleM
お父さんが亡くなってからお母さん鬱になり、夜遊びや友達と遊ぶ事が多くなって小学生の私はおざなりにされた。
甘えん坊だった私にはショックだったが仕方ないと堪えるしかなかった。
薬を飲んでるから酒飲むなと言っても飲む。
一日に何箱もタバコを吸うヘビースモーカーでもある。
その癖「体調が悪い」と約束は平気で破る。
でも友達とは遊ぶ。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/



【オススメ記事】


トメからのイビリに耐えられなくなった嫁が夫に相談…すると夫は無言で部屋へいき、〇〇〇を作ってトメに送りつけた…その結果…

40ちょっと過ぎに妊娠した妻に対して言ったトメの暴言に対してブチギレた夫が『決めた事』

私「寂しいよ、独りはもうヤダよ、出張行っちゃヤダ!」 旦那 「そんなに寂しいの?俺も寂しいし一緒に行こうよ」→結果w

【唖然】社会人にもなって見た目しか気にしていないコトメ…弟の結婚式に嫁の友達を紹介してもらえると思ったものの、まさかの展開に…

義兄夫婦、38歳同士でお見合いで結婚して10年、今48歳、子供がいない(できない)。

従兄嫁「かわいい指輪ね!1週間ほど貸して!」私「!?」→理由を聞いて断ると、従兄嫁「」

幼稚園の時に祖父母が拾ってきた子犬が喋ったので、小2になるまで毎日会話してた








そんでその友達となんやかんやあったらしくその友達の悪口を一人言で「死ね」「地獄に落ちろ」等、小学生の私には聞きがたい言葉を大きめの声で。

そして中学生に上がり、最初の頃は学校に通っていたが、詳しくは書かないけど色々あって、そのストレスを解消しようとネットにはまり不登校になった。
この辺は自己責任だが。

そしたら「何であの可愛い頃に構ってあげんかったんやろ」とうるさい。
知るかそんなもん。

だが自分なりに学校に行かねばと考え週に一回だけでも学校に行った。
学校の雰囲気が気持ち悪い。
ちょっとした事で泣くようにもなってしまい、事実だけど泣き虫扱いされるのにイライラした。

お母さんがトイレの後手を洗っていないと知ると吐き気がした。
ドアノブが触れず、ことあるごとに手を洗わないと気がすまなくなった。
当然足はスリッパ装備。

ある日お母さんに「頑張らんと」と言われた。
黙れ、自分なりに頑張っとんじゃ。
これをオブラートに包んで告げると「お母さん疲れたよ」

鬱病の人って皆こんなもんなのか?





20: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)20:53:42 ID:WigSaL2Ct

>事実だけど泣き虫扱いされるのにイライラした。
これ、すごい解る。自分も「すぐ泣く」とかからかわれると悔しくてすぐ泣いてたから。





25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)23:52:24 ID:xiEbLwZZg

>>19
まだ学生?
鬱病ってそんな感じだよ、自分も身内にいるから似たような思いしてる
身内だけど、鬱って自分がどんなに強くても、引っ張られる時は引っ張られるから、まともに取り合っちゃダメ
酷だけど、自分の母親は日本語話してないって思え
相手が話しかけてきても適当に相槌打ってやりすごせ
これだけで、家しか行き場のなかった時の自分は凌いだから
中学がダメでも、高校からやり直せる事もあるから諦めないで
あと、スクールカウンセラーとかいるし、これ無料だから、最悪カウンセラーに会いに行く為だけに学校行くのもアリだと思う





27: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)01:03:30 ID:3waQfJILN

>>25の言う通り、お母さんはもう宇宙人になったと思ってあなた自身の事を考えてほしい。
スクールカウンセラーや行政の子供救出機関とかに甘えてみれる?
すぐ泣くのも本来の性格かもしれないけれど、もしかしたら19自身の受け止められる容量がすでに一杯で些細な事で溢れてしまう可能性もあるよ。








【オススメ記事】


祖父の遺言状を開封したら、飼猫2匹の事ばかりが20枚に渡って達筆に綴られていた。あまりの長さに親戚達は呆れて帰ったが、最後まで読んでみると...

嫁が癒されるって理由で寝付くまで俺のアソコとかを触るんだが、そこから俺が襲おうとすると『私寝たいです!』って拒否られる…

まだ30代なのに妻が若年層アルツハイマーになった。本当に精神的にも全てに参ってるから俺の半生を聞いてほしい


3年間娘と信じて育てていた子供が父の子供だった。車にひき逃げされて死にそうになった父が過去の悪行を白状、俺の嫁と浮気していた

ヒールで足を踏まれて足がえぐれた。電車で毎日席を譲ってもらってると、ある人が「他人に迷惑かける事が前提なら公共交通機関を使ってはダメでしょ」

知らない男に娘を奪われ逃げられた。追いかけると公園の公衆トイレから娘の泣き声が聞こえ、中に入ると男が娘を裸にして両手で持ち上げ…

彼女と連絡がいきなり取れなくなったと思ったら、飲酒運転で居眠りをしたオッサンに轢かれて亡くなっていた。そして彼女のお母さんは…