4: 名無しさん 2014/05/01(木)22:00:41 ID:???
義父母と10年同居後別居。
別居の理由は、義父母からみたら私の我侭。
他人からみたら、それは普通の事で義父母が厳しすぎる。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/



【オススメ記事】

母「お婆ちゃんから、アンタの結婚資金としてお金をもらってる」 私「え?本当?」 母「まあそのお金で家買っちゃったんだけどね」 私「…え?え?」

クラスのバカが参観日に来た婆ちゃんにあだ名を付けてからかうようになった...

飲み会で初対面の嫁がめっちゃ酔っ払ってた。嫁「いい時計ですねっへへへ」 俺「安物だよ」 嫁「貸して下さいっふふ」

友人『お前、イジメられてるのか?』 俺「あ、いや..実は・・・』 友人『俺がなんとかしてやるよ』 → 俺『すげぇ!3日でイジメがなくなったよ!』 → 友人がとった行動とは・・・

【動画】自転車をこいでトーストが焼けるかやってみたwwwwwwwww

【動画】凶悪なドローン部隊が少女を襲うショートムービーが面白いと話題にwwwwwwww

【逆襲】取引先の偉いさんにマジキチ女を紹介され、オレは下僕に成り下がった…「お前ごときが私を抱けるわけないだろ?お前は財布だよ」

発達障害の診断有の我が子。ママ友が「うちも子供が発達障害だったら楽だったのになー」と言いやがった。

トメが運転する車にはねられた!→近所の人「嫁さんも病院へ!」旦那「そいつは強いからいいんです!」と吐き捨てトメだけ連れて病院へ→その後…




夫は私の味方だったので
義父母が「そんなにお前達が好き勝手したいのなら別居だ!!二度とこの家の敷居を跨ぐな!』の台詞をいただき、
別居はわたしにとっても大歓迎だったので、喜んで別居。
別居後暫くして長男の夫に、義父母から連絡あり。
農機具を買うから金出せとか田植えや稲刈りを手伝えとか。
二度と家の敷居を跨ぐなと言ったのは義父母なのに、その都度義父母の家の敷居を簡単に跨いだっけww
その後、義父に癌が見つかり手遅れで後数ヶ月と命の宣告。
義母一人だけ看病は無理だと思い、私達夫婦と義母で交代で義父の看病。(車で30分の距離)
その義母が自損事故で死亡。その三日後に義父病死。

最大の修羅場は一週間に二度夫が喪主を勤めた事。
もう大変。葬儀屋さんもビックリ!!
ではなく。
義妹が大切な両親がこんな風に亡くなったのは全部跡取りの嫁の私が至らなかったせい!と思い
葬儀の間、喪主の妻であるわたしがずーっと空気にされてた事。





5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)09:38:25 ID:???

>>4
具体的内容がないから我侭か厳しいのか分からんけど、義両親の死に責任はないよなぁ。
義妹は何をしてたっていうんだろ。




俺「付き合って下さい。大事にします」女「嬉しいです。ちょっと来て下さい」→誰もいない会議室に連れて行かれた結果




元夫『バブルで収入激増、ボクチャンすごい!』若い女に出会い、元夫『うわ、理想!この子にする!古いの(私)はもういらない。出て行って』→その後、元夫がトンデモ発言...



6: 名無しさん 2014/05/04(日)02:35:33 ID:???

あ。レスついてた。
しかもまとめられてたWW

別居理由は
わたしが地元の友達と飲みに行ったこと。
(わたしは殆ど飲まないので久しぶりに友達とお喋りをしたかっただけ)
夫は「たまにはいいから行っておいで~」と快諾してくれたのに同居の義父母は激怒。
「どこの嫁がそんな好き勝手するんだ!!隣近所聞いて来い!」と。
夫は「無視して行ってこい」と言ってくれたので、友達とお喋りしてきた。
大激怒の義父母。「嫁の親の教育がなっとらん!土下座せよっっ!!キィィィィ」
実家父母呼び出され三つ指ついて土下座。
それでもプライドが許さぬ義父母が「そんなに勝手な事したかったら別居やぁ!」
と言うので別居♪
つか、実家の親に三つ指ついて土下座させたのが、一番の修羅場だったのかも・・・。。
とーちゃん、かーちゃん、ゴメン!!

義妹は当時、新幹線+小中学生の子供ありの状態だから
月に1回かな、見舞いに来てた。
たまたまその日に義母の事故の連絡があり。半狂乱の義妹。
今から思うと義妹の辛い想いをぶつける相手の鉾先がわたししかいなかったのかも





7: 名無しさん 2014/05/04(日)02:37:57 ID:???

>義妹は当時、新幹線+小中学生の子供ありの状態だから
新幹線距離+小中学生の子供あり
です。





8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)06:40:36 ID:???

>>6
偉いね、義妹の心情を汲んであげれるのね。
確かに、人は死という抗えないものに
対峙すると、他に矛先を向けて
八つ当たりしてしまう事は多々あるよね。
される側はたまったもんじゃないけど。





【オススメ記事】

【画像】史上最強のキラキラネーム!2015年の現状がヤバすぎるwwwwww

若いイケメンがやたらと私に話しかけてくる。私「(どうして私みたいなおばさんに?怪しいなコイツ)」 イケメン『私子さん彼氏いるの?』 私「婚約者がいるよ」 → 結果...

M『どうして私が無視されるの!?』 私「人の悪口いいまくって、気づいてないの?皆から嫌われてるよ!」 M『どしたらいいの!?』 私「自分で考えろ!」 → Mは逃走して...

ホテルスタッフのBちゃんが、宴会予定表の新郎名をみて絶叫し泣き崩れた。慌てて裏に連れてって事情を聞くと…。

新郎「結婚前にちゃんと打ち明けたかった」と、式の前日になって伝えてきたこと

帰りに歩いていたら「かわいがってください」と張り紙がはってあるダンボールが置いてあった→しかし、中をみてみると…

決勝戦の最後、うちの娘のミスで敗退すると、エースの子の母親が非難してきた!ムカついて文句を言おうとした瞬間…!

俺『職は専業農家です。』 彼女親「娘を百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!」 俺『え...』 彼女「農家の奴隷は嫌!」 → 農行で有名になった俺の事情を知ると・・・

A『あの頃はごめんな!お前よく自殺しなかったよなw』 俺「ははw」 → 俺はAの婚約者にいじめを暴露し破談に。 A『なんで今更掘り返すんだ!』 俺「一生許す訳無いだろ」