434: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)08:26:30 ID:???
私が7歳か8歳の時、従妹が生まれた。
母はその吉報を受け、私を連れてすぐに病院に向かった。
病室につくと既に祖母がおり、生まれたばかりの子を眺めてニコニコしていた。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/



【オススメ記事】

早朝に壁の薄いアパートの隣の部屋の娘の荒い息遣いで目が覚めたのが・・・

母「お婆ちゃんから、アンタの結婚資金としてお金をもらってる」 私「え?本当?」 母「まあそのお金で家買っちゃったんだけどね」 私「…え?え?」

彼女『有名会社の男の人間性に惹かれたから別れて』 俺「俺たちの4年間は薄いものだったんだな」 → 3か月後、元彼女「あいつ契約社員だった!より戻そう」 俺『人間性に惚れんだろ』

【超クズ】嫁「反省するけど、浮気相手を断てる自身はない…」旦那「つまり、オレは財布って事か!?」離婚協議が異次元だった…

父『祖母が亡くなったんだ』 俺「え?ずっと前に亡くなっているはずだろ?」 母「私が合わせないようにしたのよ」 俺『は!?』 → 祖母は20年間ずっと俺の事を思い続けてたらしい...

私「えっ…なんで離婚届けがおいてあるの?………役所に出したろ」 → 結果…

【動画】悪用厳禁!基本的な鍵の仕組みとピッキング方法が分かる動画wwwwww

【動画】七面鳥の雛がいる小屋にピットブルを入れてみた結果・・・

飲み会で初対面の嫁がめっちゃ酔っ払ってた。嫁「いい時計ですねっへへへ」 俺「安物だよ」 嫁「貸して下さいっふふ」

私「離婚したい」友人「DVでっちあげちゃえw」私「いいね!」→旦那「でき婚だし一応DNA検査しとくか」私(托卵バレる…!)→結果




挨拶を済ませると祖母が私に「赤ちゃんに触ってごらん」と言った。
赤ちゃんに接するのは初めてでどうしていいか分からず拒否したが
「いいから触ってごらん」と手を引かれ、母にも「いい機会だから」と勧められた。
「どこを触ったらいいの」と尋ねると「好きなところでいいんだよ」と言われたので、頭を撫でようと恐る恐るそろ~っと手を伸ばした。
……が、私の手が赤ちゃんの頭に触れるか触れないかのあたりで祖母が「馬鹿っ!!!」と私を怒鳴りつけた。
なぜ怒鳴られたのかわからずに固まっていると「赤ちゃんはねえ、頭触られると痛いんだよ!もう、出て行きな!!」と祖母に追い出されてしまった。
母も叔母も何も言わず、私は皆が出てくるまで涙目で廊下をウロウロ歩いていた。

そして月日は経って自分自身も子供を産んだ。
帝王切開だったのですぐに抱くことはできなかったが、助産師さんが腕に付いてた留め具を外して「触ってあげて下さい」と時間を作ってくれた。
祖母の言葉がずっと残っていて、頭はだめだ……と赤ちゃんの腕や肩ばかりに触れていたら、助産師さんが私の手を取って赤ちゃんの頭にぽんと乗せ、なでさせた。
麻酔がやや効きすぎてぼーっとしていたけど、頭の中は「あれ、頭ダメなんじゃ……?」とハテナがぐるぐるしてた。
数日後の沐浴指導で「頭もゴシゴシ拭ってあげて大丈夫ですよ」と言われ、赤ちゃんの頭は触っても大丈夫と知り、十数年越しの衝撃を受けた気がした。





437: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)13:27:16 ID:???

>>434
好きな所触っていいとか言っておきながらキレる祖母に、
フォローもしない母や叔母。
おかしな人ばっかりだね…それとも母や叔母が反論出来ないほど祖母が強かったのかな
>>434が子供を産んだ時に母や叔母にそんな話しなかったの?





【画像】子どもにリードをつけて歩く親wwwwwwwww




新郎からのサプライズ…「養子に出していた子供たちを引き取り新たな家庭を作りたいと思います!」と現れた3人のDQN。新婦は青ざめ退席し…


439: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)15:53:24 ID:???

>>437
祖母は我が強くて他人の話を聞かない人だから、母も叔母も小さい内から意見できずにいて、それに慣れ切ってしまったんだと思う。
気にせず流しておけばいい、きっと娘もそうするだろうくらいにしか考えてないんじゃないかな。
ただの憶測だけど。

今更蒸し返しても仕方ないと思って言わなかったよ。
言ったところで「覚えてない」とはぐらかされるか、「祖母はああいう人だから仕方ない」と諭されるかどっちかだと思うし。





435: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)08:52:10 ID:???

本当に柔らかかったら産道で死ぬわな





440: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)16:08:06 ID:???
ひょっとして子供のころ成績悪くてバカ呼ばわりとかされてなかった?
だとしたら「お前が赤ん坊の頭なんか触ったらバカが移る!」的な意味で怒ったんじゃないか?




441: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)16:31:53 ID:???
いや、自分で言うのもなんだけど、子供の頃は成績優秀だったよ。




442: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)16:48:06 ID:???
ちょっと調べたら宗教で頭を触っては行けないとかあるみたいだよ
ただ外国での話だから考えにくいかw

やっぱ力加減もよく分からなそうな子供の小さな手で頭蓋骨にすき間のある赤ん坊の頭を触るのは危ないって考えだったのかもな




443: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)17:00:25 ID:???
ばーちゃんだったら「頭は駄目だよ」って最初から言ってくれや……




444: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)17:00:26 ID:???
そんな無理に理由をひねりださなくても・・・

単純に祖母の人格に問題あるだけでしょ。
それがもともとの性格なのか、年取って偏屈になったのかはわからんけど。




445: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)17:20:50 ID:???
生まれて間もない赤ん坊は、産道を通りやすくするために割れ目があって柔らかいのは確か
でも、軽くなでるくらいで脳に影響出るわけは無いんだけどな
まあどこかで拗らせて赤ん坊の頭触ったら危険って間違えて覚えちゃったのかもね


【オススメ記事】

【画像】韓国の世界遺産「百済歴史遺跡地区」がショボすぎると話題にwwwww

私『骨折したのに彼氏一度も見舞いに来てくれなくて...』 イケメン医師「そんな彼氏、別れちゃえよ。俺の彼女になってよ」 → 医者夫人を夢見た私に衝撃の結末がwww

若いイケメンがやたらと私に話しかけてくる。私「(どうして私みたいなおばさんに?怪しいなコイツ)」 イケメン『私子さん彼氏いるの?』 私「婚約者がいるよ」 → 結果...

M『どうして私が無視されるの!?』 私「人の悪口いいまくって、気づいてないの?皆から嫌われてるよ!」 M『どしたらいいの!?』 私「自分で考えろ!」 → Mは逃走して...

【恐怖】彼氏と別れたばかりだった私が職場で出会った彼は、話しやすく物静かな人だったので、食事に誘ってみたのが始まりだった...。そこから徐々におかしな展開に...

私『何で私の車がボコボコに!?』DQN「俺の駐車スペースに止めるからだ!」私『ここ私のスペース何だけど』DQN「え?」→不動産屋の二重契約になっていたらしく・・・

ホテルスタッフのBちゃんが、宴会予定表の新郎名をみて絶叫し泣き崩れた。慌てて裏に連れてって事情を聞くと…。

無精子症の父。しかし結婚一年目、母『妊娠しちゃった』父「」→15年後・・・母『また出来ちゃった。今度は男の子よ』父「」→こっそりDNA鑑定をした結果・・・

俺『職は専業農家です。』 彼女親「娘を百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!」 俺『え...』 彼女「農家の奴隷は嫌!」 → 農行で有名になった俺の事情を知ると・・・

A『あの頃はごめんな!お前よく自殺しなかったよなw』 俺「ははw」 → 俺はAの婚約者にいじめを暴露し破談に。 A『なんで今更掘り返すんだ!』 俺「一生許す訳無いだろ」



【画像】小向美奈子の堕ちる所まで堕ちた最新画像が衝撃的過ぎてヤバイwwwwww