409cb2df.jpg



106: おさかなくわえた名無しさん ID:opNKqoaU
14年前、会社が吸収合併される事になって、吸収する親会社に対して、1年かけて様々な資産隠しをする担当になった。 


引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1075686038/



【オススメ記事】

「30年歯みがき粉使ってない」って言ったら女子社員にドン引きされたんだけど

韓国人「世界各国のGoogleで”韓国”を画像検索してみた」→「日本ひどい…」

【超クズ】嫁「反省するけど、浮気相手を断てる自身はない…」旦那「つまり、オレは財布って事か!?」離婚協議が異次元だった…

男『東大卒です』面接官の俺「では東大の最寄り駅は?」男『…』俺「本当に東大卒ですか?」男『忘れてるだけです』俺「」→結果・・・

私「えっ…なんで離婚届けがおいてあるの?………役所に出したろ」 → 結果…

【胸糞】在日韓国人「日本が嫌いです、日王はまず韓国に土下座して」

【動画】悪用厳禁!基本的な鍵の仕組みとピッキング方法が分かる動画wwwwww

【動画】七面鳥の雛がいる小屋にピットブルを入れてみた結果・・・

彼女『有名会社の男の人間性に惹かれたから別れて』 俺「俺たちの4年間は薄いものだったんだな」 → 3か月後、元彼女「あいつ契約社員だった!より戻そう」 俺『人間性に惚れんだろ』

飲み会で初対面の嫁がめっちゃ酔っ払ってた。嫁「いい時計ですねっへへへ」 俺「安物だよ」 嫁「貸して下さいっふふ」

私「離婚したい」友人「DVでっちあげちゃえw」私「いいね!」→旦那「でき婚だし一応DNA検査しとくか」私(托卵バレる…!)→結果

【悲報】自撮り棒に雷が落ちた結果wwwwwwwww




役員のクラウンやベンツ等を私の母や他の社員の名義に変え、他県の倉庫に隠したり、ゴルフの法人会員権をうちの子会社名義に変えたり、自社株を怪しい飲み屋のママ名義の株と交換したり、いろいろな資産減らしをした。

その後、合併は上手くいきましたが、役員のほとんどが引退、若しくは出向先で退職したので、隠し資産の運用について知ってる人は私だけになった。
もちろん吸収により解雇された社員のごく一部は、知ってると思いますが、株券以外は全て自分の物(子供名義)にした。

最終的に、私に指示をした役員数人に株券を渡しましたけど、上手く現金化されてホッとしました。
いい老後を送って下さい(死んでるかも)。





107: おさかなくわえた名無しさん ID:AzDRj4M0

すごい話だ。





108: おさかなくわえた名無しさん ID:Aq9Opfug

>>106
マジでおもろいっす。





109: おさかなくわえた名無しさん ID:fF40Pjbq

社会派ドラマが一本作れるな





110: おさかなくわえた名無しさん ID:KXglv/eK

いや映画化だ、あいつに頼んでみるか





111: おさかなくわえた名無しさん ID:uTv8ng/B

タイトルは、「金融腐食列島『緊縛』」でよかろう。





113: おさかなくわえた名無しさん ID:HPTMOy22

「ゆきゆきて神軍」みたいに、金の流れを追っていくドキュメンタリー





114: おさかなくわえた名無しさん ID:FHuuCaPn

>>106
島耕作の見過ぎ?
株券を飲み屋のママと交換とかあったよな。





115: おさかなくわえた名無しさん ID:SFiDtkGS

株券を他の人名義に変えたり、一時交換は良くある話。
自分も債権処理の仕事してるから>>106の気持ち分かるよ。
もの凄く大変な仕事なのに、誰からも評価されないし、家族にも話せない。
表に出せない事だから、ボーナスだと思って貰っておいて下さい。
バブル崩壊後の話のようだけど、今もそこらじゅうで裏工作してる人が居るんだよね。





116: おさかなくわえた名無しさん ID:yEmvfPVC

まあ簡単に言ったら横領だわな。





117: おさかなくわえた名無しさん ID:ig6QDHzY

no title