優越感


234: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)18:05:16 ID:duUYV6UoE
俺は大卒の総合職なんだけど、研修期間はいろんな部署を回った。
その中で、同じ年で高卒のAが指導係になった時がある。



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/



【オススメ記事】

男性『僕と結婚してください』 女性「何言ってんの?まだ付き合ってもないのに」 男性『え!?じゃぁお付き合いから~...』 女性「無理」 → テレビ番組がまさかの結末で・・・

男『東大卒です』面接官の俺「では東大の最寄り駅は?」男『…』俺「本当に東大卒ですか?」男『忘れてるだけです』俺「」→結果・・・

【画像】去勢手術して玉がない事に気づいた猫のリアクションくっそわろたwwwwwwww

【閲覧注意】少女に声をかけたら悪魔のような顔だった・・・

【動画】バンジージャンプで紐が伸びきった瞬間に手を離せば無事に着地できるんじゃね?→ 結果wwwwww

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

彼女『有名会社の男の人間性に惹かれたから別れて』 俺「俺たちの4年間は薄いものだったんだな」 → 3か月後、元彼女「あいつ契約社員だった!より戻そう」 俺『人間性に惚れんだろ』

【動画】大阪の危険すぎる小学生自転車が怒られる一部始終をご覧下さいwwwwww

飲み会で初対面の嫁がめっちゃ酔っ払ってた。嫁「いい時計ですねっへへへ」 俺「安物だよ」 嫁「貸して下さいっふふ」

韓国人「世界各国のGoogleで”韓国”を画像検索してみた」→「日本ひどい…」

私「離婚したい」友人「DVでっちあげちゃえw」私「いいね!」→旦那「でき婚だし一応DNA検査しとくか」私(托卵バレる…!)→結果

【悲報】自撮り棒に雷が落ちた結果wwwwwwwww



Aは真面目で仕事の出来るいいやつだった。
俺が一通り研修終えてAと同じ職場に戻った時には俺が上司の立場だった。
でもAは文句言ったり、高圧的な態度に出るわけでもなく、やっぱりいいやつだった。
お互い転勤を繰り返し20年ぶりに同じ職場になった時、Aは俺の上司だった。
あらかじめ言っとくけど、俺は別に出世してないわけではない。
同期の中ではごぐ普通の地位にいる。
高卒でも昇進試験を受ければ出世は出来るけど、かなりの努力が必要。
Aらしい、と思った。
でもAは独身。俺は結婚して子供も二人、それなりに幸せな家庭を築いた。
いくら出世してもね…と、少なからず優越感があった。
でも、しばらくしてAは結婚した。お相手はバツイチで二人の子連れ。

それから数年して昨年の冬、ボーナスが出たので、職場近くの有名飲食店へ行った。
そこで、A一家に遭遇した。
奥さん、小柄で可愛かった。俺妻と同じ年なんだけど、ずっと若く見える。
娘さんは奥さんそっくりで、超可愛い。アイドル並。
息子はモデル並みのスタイルでイケメン。ピアスやネックレスしてて、雑誌から出てきたみたい。
悪いけど、Aとは対極にある感じがした。奥さんと似てないから元夫似なんだろう。
俺にはよくわからんが、奥さんも娘も全身ブランド物だったらしい。
金でも持ってなきゃAと再婚なんかしないよな、と負け惜しみMaxな俺。
でもなあ、俺もホントのとこはわかってるよ。
高卒だしチビだし顔もブサだし、正直、アイツに負けるなんて思ってなかったし見下してた。
子連れ再婚なんて、所詮偽物家族じゃん、なんて優越感抱いてた。
でも、見ただけでわかるよな、ホントに仲のいい家族ってさ。
あんなに似てないのに、ホントの家族にしか見えなかったしな。

あーあ、なんであの時鉢合わせしちゃったかなぁ。
俺、自分の家族に不満なんかないんだよ。幸せなんだけどな。
小遣い奮発して高い料理食いに行ったのにな。
あの時会わなければ、気持ちの中でちょっと見下して優越感に浸ってられたのに
今は敗北感でいっぱいなんだわ。




【画像】ローラのプライベートハメ撮り画像が流出wwwwwwww




【閲覧注意】完成度の高すぎる高級セ●クスドールが発売されるwwwww



235: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:01:47 ID:1Eagmelg0

>>234
家族が幸せだって思ってくれてるならいいじゃない…
奮発して高いとこ連れてくとか、いい旦那・父親してると思うよ





246: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)23:10:03 ID:B0OQNc2LQ

>>234
正直な奴だな、でもまあ、なんだ、もやもやと気分が悪いのは
Aを見下してた自分を発見したから、ってことでもあるんだと思うよ




【オススメ記事】

私『あれは私のキャラなんですけど』 団体「被害者妄想ですか」 ファン「盗作するな!」 → ついに精神は壊れてしまい・・・

高級和食店にて、客『すいません、子どもが少し部屋を汚してしまって...』 バイト俺「いえいえ構いませんよ~」 → 片づけに部屋に行くとの想像を絶する光景が・・・

【マジキチ】隣のママ「お宅の子供の泣き声がうるさい」私「お宅のお子さんもうるさいですよ」ママ「うちに子供なんかいません」私「えっ」

人事部俺「あ?」学生「御社は第三志望です。」人事部俺「黙れって」学生「御社は第三志望です」

夫『娘が俺に懐かないだけど』私「今まで土日いなかったからねw」夫『は?何言ってんだ、俺は今までずっといただろ』私「え?」夫『え?・・・』

【画像】11ヶ月でダイエットに成功したよ!⇒ アップされた画像が悲しすぎる・・・

自分「処分に困ってまだ置いたままなんだー」 → バカ「困ってるみたいだし勝手に家に入って貰ってあげよーwww」 → 結果…

無精子症の父。しかし結婚一年目、母『妊娠しちゃった』父「」→15年後・・・母『また出来ちゃった。今度は男の子よ』父「」→こっそりDNA鑑定をした結果・・・

父『犬貰ってきちゃった』 家族「でかすぎだろ...なんで貰ってくるかなー」 父『だって、明日には保健所いきだって言うんだもん・・・』 → 結果www

夫『娘が俺に懐かないだけど』 私「今まで土日いなかったからねw」 夫『は?何言ってんだ、俺は今までずっといただろ』 私「え?」 夫『え?・・・』



【驚愕】彼女のアソコ舐めてたら白い虫がでてきた結果・・・