e9c65029.jpg



655: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)14:45:43 ID:4EU
姑は舅に先立たれ田舎で一人暮らし。
気丈と言えば聞こえがいいが、かなりキツい性格。その上癇症なまでに潔癖症。



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/



【オススメ記事】

男性『僕と結婚してください』 女性「何言ってんの?まだ付き合ってもないのに」 男性『え!?じゃぁお付き合いから~...』 女性「無理」 → テレビ番組がまさかの結末で・・・

【胸糞】セフレに何度も中絶手術させた結果・・・・・

【衝撃】エアコンなかった江戸時代の夏の過ごし方wwwwww

【悲報】妹の妊娠が発覚したが「絶対にヤってない!」と大発狂して・・・
男『東大卒です』面接官の俺「では東大の最寄り駅は?」男『…』俺「本当に東大卒ですか?」男『忘れてるだけです』俺「」→結果・・・

【画像】去勢手術して玉がない事に気づいた猫のリアクションくっそわろたwwwwwwww

【閲覧注意】少女に声をかけたら悪魔のような顔だった・・・

【動画】バンジージャンプで紐が伸びきった瞬間に手を離せば無事に着地できるんじゃね?→ 結果wwwwww

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

彼女『有名会社の男の人間性に惹かれたから別れて』 俺「俺たちの4年間は薄いものだったんだな」 → 3か月後、元彼女「あいつ契約社員だった!より戻そう」 俺『人間性に惚れんだろ』
飲み会で初対面の嫁がめっちゃ酔っ払ってた。嫁「いい時計ですねっへへへ」 俺「安物だよ」 嫁「貸して下さいっふふ」

私「離婚したい」友人「DVでっちあげちゃえw」私「いいね!」→旦那「でき婚だし一応DNA検査しとくか」私(托卵バレる…!)→結果

【悲報】自撮り棒に雷が落ちた結果wwwwwwwww



いつも家中ピカピカに磨き上げ、外回りも塵1つ落ちていない。
そんな訳で、我が物顔でその辺を汚したり臭かったりすると言って動物全般が大、大、大嫌い。動物園さえも毛嫌いして行かない。

五,六年前の事。
姑が足を痛め、嫁の私が身の回りの世話に1ヶ月程招集された。
三時のお茶の後片付けを台所でしているとなんだかおもての方が騒がしい。
何事かと思って覗いてみると、車庫の前で杖をついた姑が大声で怒鳴っている。
杖をついて仁王立ち!
その蔭から犬を連れた小学生の男の子が手ぶらでうなだれているのが見えた。心なしか犬もうなだれている。
男の子と姑の間には小指ほどのものが二本鎮座していた。
「この間からうちの前にうん○を放ったらかしにしてるのは僕(男の子の事)かな!いつもいつも、毎日ほんとに。おばさん、そこから見張ってたんな!」
八十を越したおばあさんが自分の事をおばさんと呼ぶのにまず第一の衝撃。
「僕には大好きな犬かも知らんが、わしは犬なんか大嫌いな。大嫌いなわしに毎日糞の始末させて、わしはますますその犬が嫌いになる。
その犬が大好きなはずの僕はそれが平気なんか!
動物を飼うちゅうんは、いい事も悪い事も全部ひっくるめて世話せんといかんのな。それができんなら犬なんか飼うな!」
すごい剣幕!だけど私は物陰からウン、ウンとうなづいていた。
そういえば、最近はとんと見かけなくなったけど、私が子供の頃には、近所に一人かふたりはおっかないおじさんとかおばさんがいて
子供が悪い事すると他人の子でも叱ってくれた。子供たちは皆その人の家の前を通る時は何も悪い事してなくても、声を潜め忍び足でそそっと
通り抜けたものだ。
その男の子は頭を下げて行こうとすると、うちの仁王様が怖い顔で呼び止めた。
「クソをここにそのままにしていくな。持って帰れ!!」
でも彼は手ぶらで袋も何も無い。
「自分の責任だから、手で持って帰れ!!!」
そんなお義母さん。それはあまりに無体な。もうその辺で許してあげて。
「わしは金輪際僕の犬の不始末の世話はせんでな。自分でやれ!」
私は一人オロオロと姑の後ろで、モーその辺でモーいい加減、と呼びかけるしかなかった。
モーモーと牛のように鳴く私を尻目に、男の子は人差し指と親指で自分から遠ざけるようにウン○二本を摘むと犬を連れて帰っていった。
姑の有無を言わさない剣幕と、逃げ出さずそれを拾った小四位いの男の子に衝撃を受けた。
私が子供の頃は、怖い大人もいる代わりにお節介なおばさんも少なからずいて、私の顔に免じてとかなんとか言って一緒に謝ってくれたものだった。
どうしてあの時さっと袋とティッシュを取ってきて、あの子の後ろ頭を押さえて一緒に姑に頭を下げ、一緒にウン○の始末をしてあげられなかったのかと
泣きそうな顔で下唇をつきだした男の子を思い出す度、胸が痛む。
私には時の氏神になる度量はなかったorz。



友達の娘と結婚した結果wwwwwwwwww




子供のDNA鑑定をされ、娘が不倫相手の子なのが夫にばれてしまって・・・


658: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)18:12:54 ID:RoJ

>>655
それくらいしたからこそ、男の子も本気でこれからは気をつけるって肝に命じたのかもよ?
後始末ってそういうもんじゃない?





661: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)18:55:40 ID:4EU

>>658
655です。レスありがとうございます。
確かにその後うちの車庫前脇への放置はなくなりました。きついお灸をすえたと思います。
でも、少しやりすぎじゃないかと。せめてビニール袋ぐらいはあげてもよかったんじゃ……。
「途中で捨てたらダメだからなぁ。おばさん、見てるから。」
とその子が見えなくなるまで、仁王立ちで見張ってました。ほんと怖かった。




662: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)19:09:44 ID:LER
>泣きそうな顔で下唇をつきだした男の子を思い出す度、胸が痛む。
>ほんと怖かった。

うーん…
要するに男の子がかわいそうってことだよね?
でも、それは犬の糞で迷惑を被った姑のことも、マナーや躾のことも無視した、単なる感情だよね?
いやかわいそうって思うのは全然いいけど、自身は何をしたわけでもないのに「やりすぎ」ってのはなぁ…
って思っちゃうな




663: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)19:24:13 ID:4EU
ほんとに只の感情論なんだよね。
悪い事を悪いとその場でしっかり叱る姑は確かにすごいと誇らしくも思うんだけど。
ウン○を直に手掴みはなかなかシュールな画だった。
でも、彼は今後自分がいいかげんな事をした結果、
人にどんな迷惑をかけるかちゃんと想像できる子になっていてくれるといいなと思う。




664: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)19:31:16 ID:LER
>>663
>人にどんな迷惑をかけるかちゃんと想像できる子になっていてくれるといい

そうだね
今はあまり他人に関わらない方がいいようなご時世だし、姑みたいな人も減るだろうけど
考えてみれば、いまどきの子供とかも潔癖症な子が増えたし、かなりショック受けたんだろなぁ…




665: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)19:36:23 ID:4EU
うん。そう思う。
でもね、彼は泣きそうだったけど、最後まで泣かなかったし、口答えもしなくて。
想像力が足らないだけで素直でいい子だった。



【オススメ記事】

私『あれは私のキャラなんですけど』 団体「被害者妄想ですか」 ファン「盗作するな!」 → ついに精神は壊れてしまい・・・

高級和食店にて、客『すいません、子どもが少し部屋を汚してしまって...』 バイト俺「いえいえ構いませんよ~」 → 片づけに部屋に行くとの想像を絶する光景が・・・

【マジキチ】隣のママ「お宅の子供の泣き声がうるさい」私「お宅のお子さんもうるさいですよ」ママ「うちに子供なんかいません」私「えっ」

人事部俺「あ?」学生「御社は第三志望です。」人事部俺「黙れって」学生「御社は第三志望です」

夫『娘が俺に懐かないだけど』私「今まで土日いなかったからねw」夫『は?何言ってんだ、俺は今までずっといただろ』私「え?」夫『え?・・・』

【画像】11ヶ月でダイエットに成功したよ!⇒ アップされた画像が悲しすぎる・・・

自分「処分に困ってまだ置いたままなんだー」 → バカ「困ってるみたいだし勝手に家に入って貰ってあげよーwww」 → 結果…

無精子症の父。しかし結婚一年目、母『妊娠しちゃった』父「」→15年後・・・母『また出来ちゃった。今度は男の子よ』父「」→こっそりDNA鑑定をした結果・・・

父『犬貰ってきちゃった』 家族「でかすぎだろ...なんで貰ってくるかなー」 父『だって、明日には保健所いきだって言うんだもん・・・』 → 結果www

夫『娘が俺に懐かないだけど』 私「今まで土日いなかったからねw」 夫『は?何言ってんだ、俺は今までずっといただろ』 私「え?」 夫『え?・・・』



会社で結婚したいですねって言ったらwwwwwwwwwwwwwww