80acf894.jpg



22: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)18:16:18 ID:Od1
やべぇwww友人が強すぎたって話していい?

お祭りで俺と友人AとBがDQNに絡まれたんだ。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/



【オススメ記事】

ぼく「(優先席着席)」ババア「そこ優先席だよ?」ぼく「そうですね」ババア「わかってるな立ちなさいよ若いんだから」→結果wwww

義弟『飲食業です』私(底辺wwウチの子のおさがり恵んでやろう)→義弟『家を買った』私「は?貧乏のくせに?」→まさかの事実が発覚し…

嫁の『托卵』が発覚すると、「産ませてください…」と信じられない発言が…嫁に騙され続けた一年間、オレは怒りと惨めさで…

【閲覧注意】少女に声をかけたら悪魔のような顔だった・・・

【動画】バンジージャンプで紐が伸びきった瞬間に手を離せば無事に着地できるんじゃね?→ 結果wwwwww

「どうしても義実家に行きたい!」と引き取り同居の我が家に帰省してくる義弟嫁は服を脱ぎ散らかし片付けをしない・・・

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

美女『私お酒飲めないんで...』 社員「美女さんが酔うとこ見てみたいよなw」 → お吸い物にこっそり日本酒をたらした結果、大参事に・・・

車いすのオッサンが唸りながら急に立ちあがり俺を見つめてる『ウーァウー』 俺「!?(何だよこいつ立てんのかよ・・・こっちくんなよ...)」 → 結果・・・

私「離婚したい」友人「DVでっちあげちゃえw」私「いいね!」→旦那「でき婚だし一応DNA検査しとくか」私(托卵バレる…!)→結果




友人Bはガチムチのジムトレーナーだったからチビな俺と友人Aは友人Bを楯にして(むしろBが庇ってくれた感じだけど)、目が合った合ってないの口で言い争いになった。
微妙に祭りの会場から離れてたから周りに警備員も警察官もいなくて助けを求めることも出来ない。
こりゃまずいなぁと思ってたら色白ひょろい金髪DQNが友人Bの腕つかんで「殺すぞゴラァ!」って怒鳴ってきた。
友人Bがやめて下さいと振り払うとひょろいDQNは簡単に吹っ飛んでさらに激おこ。
お前は俺を怒らせたとかどこの悪モブだよって台詞はいてどっかに電話したんだ。
そしたらヤクザ呼んだからな覚悟しろよ!って嬉しそうにいうんだよ。
流石にガチムチ友人Bもこりゃヤバイなって顔になった。
俺は怖くてたまらなかったけど、友人Aの顔を見るとこっちも嬉しそうな顔していて、もしかしてヤクザと繋がりがあるんじゃね?って期待した。
10分したらまぁ怖い顔の方々がゾロゾロと来てこっちを睨みつけてきた。
俺はさぁ友人Aに気づけって思念を送ったけど、俺らの顔を見てもヤクザは強面顔のまま。
うちのに暴力振るった奴がおるって聞いたけど誰?怪我しとるから慰謝料払ってもらうって怒鳴ってくる。
おいー友人Aよ、先ほどの嬉しそうな顔はなんだったんだよー!と俺は涙目。
さすがにガチムチ友人Bも涙目。
そしたら友人Aが淡々とどこかの組の方ですか?って聞いたんだよ。
おおっと君は敵対ヤクザの御曹司か何かですか!とちょっと希望が見えた。
そしたら相手は言う必要が無いって怒鳴るわけ。
友人AはDQNを指差して先ほどそちらの方がヤクザを呼んだと言ったので聞いたのですが…と淡々と話す。
ヤクザはDQNを睨みつけて○○のものだって返してきた。
もうそこからが友人A無双。
「わかりました。では貴方のことを私たち以外の全員がその筋の方であると認識しているということですね?
 私は法律を学ぶものとして暴対法というものを知っています。
 これによると暴力団であることを名乗って金銭の要求をした場合は脅迫罪に該当しますし、暴対法にも抵触する可能性があります。
 すでにこちらも警察には連絡済なので大人しくここを動かないでください。逃げた場合は指名手配される可能性があるとお考えください。
 組の名前も聞いたので強制捜査が入るでしょうね。幹部なのか下っ端なのか知りませんが貴方の運もここで終わりです。
 あと友人Bに掴みかかったことも暴行として告訴しますので」

相手全員涙目。DQNはすいませんとか警察は勘弁して下さいとか言うけどもう通報しちゃったって友人Aは取り合わず。
とりあえずこちらは今から弁護士呼びますからと携帯を取り出してメールか何かして時間つぶし。
俺と友人Bはほっと胸を撫で下ろした。ヤクザはどこかに行こうとしたら友人Aが写メとって逃げたらを繰り返した。





23: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)18:16:39 ID:Od1

10分しないぐらいで警察到着。双方を引き離して事情聴取。
結局数が多いってことで全員署に連行されて、朝まで話をすることになって大変だった。
すごい事に友人AはDQNに絡まれてからヤクザの会話まですべて携帯で録音していてそれが決定的な証拠になった。
掴みかかったDQNと名乗ったヤクザは逮捕。ほかは厳重注意。組事務所に強制捜査が本当に行われた。
最終的には組は危険物所持?薬物(麻薬とかじゃないもの)所持かで逮捕された人がいる。
名乗ったヤクザは1年の実刑でDQNは暴行で1年ちょいの実刑だったかな。
DQNは複数の前科持ちで被害者への賠償金を逃げ回っている屑中の屑でした。

ちなみに友人Aはニュースで暴対法を聞いただけで法律勉強してるは嘘。ただの銀行マンです。
最初に警察に連絡したってのも嘘。弁護士呼びますっていうメールのときに同級生の警察官にSOSメールしただけ。
最初はビビッてたのに有利になったと確信したときの度胸が半端ない。
下手すると襲われる可能性もあったし。

俺は何もしてないwww

もう1つ。
警察の保護対象に3人ともなった。
定期的に警察から連絡がきてちょっと話をするだけだったけど報復にびくびくしなくて良かったので精神的に助かった。
今はもう削除されていると思う。連絡来ないし。





【閲覧注意】 死刑囚が獄中で書いた絵がヤバすぎる・・・




【画像】容姿に恵まれない女の子の ”人生” はこうなる・・・


24: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)09:00:45 ID:JsX

>>22>>23の出来事は全部信じてあげるけど
毎回こんなに都合良くいくかどうか分からんから
気をつけろよってその銀行マンの友人Aに言っとけよ


って話だわね





26: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)09:23:42 ID:5wa

>>24
暴対法調べてこい。
普通に逮捕。
ついでに証拠ありだ。徹底的に追求される。
暴力団絡みは組への家宅捜索の口実になるから警察は待ってましたと本気でやるぞ。
DQNも前科有りだから逮捕されたんだろ。
即釈放はこの場合はありえない。
組対課が出てくるだろうし速攻で裁判所に令状取りに行くぐらい美味しい状況だ。





28: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)09:45:12 ID:JsX

>>26
そんな夢見とったらあかんて
あくまでも今回はうまい事行ってメデタシメデタシなだけで
マネしていい話じゃないからな


警察呼んだら勝ち
裁判やったら一発
判決出たら完了

世の中、そういうもんじゃないからな
そういう時もあればそうじゃない時もある訳だから





30: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)11:08:10 ID:5tV

>>28
助けてもらえなかったパターンなのかな?
ただ怖い人に絡まれて
怖いよーおまわりさん助けてー
じゃダメだけど、この場合は名乗っちゃってるし証拠あるし
この後、怖いことあるかもよーなら分かるけど

何言ってるの?





31: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)11:09:29 ID:Z1I

>>28
暴対法に関しては、防犯対策協議会とか民間、役所巻き込んで推進してる都合上
警察はマジ動きするよ
特に会社勤めの人が被害者の場合、会社→暴対協→役所→警察のルートで苦情が上がってきて
それぞれのレベルで記録に残るから、お手盛りってのはあり得ない

トラブルになるのは、店舗とか、被害者側が逃げようがない場合
24時間完全警護なんて無理なんだけど、
被害者側が逃げ出せば893側としては最低限の勝利条件を満たすので、
893側の反撃もあり得る
こーいう一般人相手のトラブルで893が反撃しても、得るものが少なすぎてどうにもならない





25: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)09:23:20 ID:gSY

いや組の名前出して多数で取り囲んでたら普通暴対法ひっかかるぞ。
そのための法律だし。これは友人冴えてたな。





【オススメ記事】

キチ夫婦『遠方から栗拾いに来たのに実が少ない!慰謝料払え!』 私「ウチの私有地なんですけど、訴えますよ」 キチ『ムキー!拾ってあげただけじゃない!ケチ!』 私「」 → 結果

私『ネットでこんな嫌な事してるカップルがいたんだって~酷いよね』 友人「・・・これ私達の事だ」 私『・・・え?』

太ってる同僚「なんで太ってるか分からないんだよねwwww」→その同僚の部屋に行くと衝撃!!→私「太るの当たり前だろ…」

NYの韓国人に占拠されて20分規制が導入されたマクドナルドに行ってみた結果・・・

デブ友『何にも食べてないのに太る!私子の生活習慣知りたいから一緒に過ごさせて!』激細私「いいよ」→デブ友『ねぇ...ジュースとか飲まない?』私「そりゃ太るわ」

【画像】佐野研二郎のパクリを皮肉った物凄いコピペくっそワロタwwwwww 

近所の書道塾の先生『家紋が気に入らない!左利きとか育ちが知れるわ!離婚しろ!』 私「いつも上品な先生なのに...」 → 書道先生の嫁いびりの噂が広まり・・・

後輩『仕事できない俺さんのマネ~wwギャハハ』 俺「ストレスの限界だ。退職する」 → 後輩『辞めないで下さいよ』 俺「俺より仕事出来るんだろ?」 後輩『』→ 結果

私「赤ちゃんの名前、決まったんですか?」コトメ「響きが好きだから『ぱいん』にするの!」私『一生懸命考えた名前ですものね☆』→トメ、目玉ドコ―( д) ゚ ゚

ラーメン屋バイト『ドライブ行こ』→ 俺「何その高級車!?」バイト『実は俺オーナーなんだ。本業は投資家』 俺「は!?資産はおいくら?」 バイト『戦車1台分』 俺「」



ヤクザだけど質問ある?




友「え?だれあんた…」 私『私だよ!wダイエットしたんだぁ』 友「変わりすぎ!別人じゃんww」私『すごいでしょ!このダイエットサプリが本当に効くんだ!』 友「ちょw私にも教えて!」 → こちらww