1

683: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)23:41:23 ID:66wd9JtX4
中学生の頃の話です。

学校から帰る帰宅路の途中で猫を見付けた。
全身テラテラして様子がおかしかった。
友人と猫を脅かさないようにそろそろと近付くと猫は逃げずに佇んでいた。
近くに寄ると畑仕事していたらしいお婆さんがこちらに話しかけてきた。



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/



【オススメ記事】

近所のママ集団『私さん家のバルコニーで花火見るから入れて!』 私「は?いきなり来られても無理です...」 ママ集団『貴方ごときの人間が文句ないよね?』 私「」→ 結果・・・

ぼく「(優先席着席)」ババア「そこ優先席だよ?」ぼく「そうですね」ババア「わかってるな立ちなさいよ若いんだから」→結果wwww

義弟『飲食業です』私(底辺wwウチの子のおさがり恵んでやろう)→義弟『家を買った』私「は?貧乏のくせに?」→まさかの事実が発覚し…

嫁の『托卵』が発覚すると、「産ませてください…」と信じられない発言が…嫁に騙され続けた一年間、オレは怒りと惨めさで…

【閲覧注意】少女に声をかけたら悪魔のような顔だった・・・

【動画】バンジージャンプで紐が伸びきった瞬間に手を離せば無事に着地できるんじゃね?→ 結果wwwwww

美女『私お酒飲めないんで...』 社員「美女さんが酔うとこ見てみたいよなw」 → お吸い物にこっそり日本酒をたらした結果、大参事に・・・

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

「どうしても義実家に行きたい!」と引き取り同居の我が家に帰省してくる義弟嫁は服を脱ぎ散らかし片付けをしない・・・

私「離婚したい」友人「DVでっちあげちゃえw」私「いいね!」→旦那「でき婚だし一応DNA検査しとくか」私(托卵バレる…!)→結果




「その猫そのお家でエサあげてたみたいだが、その家人が機嫌悪かったのか油をかけたんだよ。酷い事するよ」
確かに猫は油の様な光沢のある液体で濡れていた。
しかも、目に入った液体でやられたのか片目が膿んで血が出ていた。
とても見ていて可哀想だった。
私は猫を動物病院に連れていこうと友人達に言った。
皆、目を反らした。油で濡れた、しかも血が出ている猫を抱くのが嫌だったのだろう。誰も何も言わなかった。

ちょうどその日、私のクラスでプールがあった為私はタオルを持っていたので猫を包んで抱き上げた。顔を軽く拭いてあげた。かなりの量の油が拭えた。
友人の一人が鞄を持ってくれて、馴染みの動物病院まで行った。

獣医によると、顔にかかった油が汚れていた為、それが目に入り炎症を起こした。
それで目から血が出ていたようだ。
詳しくは検査しなければ分からないが野良猫の為これ以上は無理だ、とのこと。
炎症が酷いので、最悪手術が必要になるかもしれない。
金が掛かる。
私達は子供で大金はない。
目の前には、諦めた様な顔をした猫。

私は獣医に、親に相談してみる駄目だったら諦める明日また来ますと伝えて私達は帰宅した。
家に帰り親に相談した。
一生懸命訴えた。
既にうちには犬猫合わせ6匹居たのでその費用もバカにならなかった。
それでも両親は最終的に私の訴えを飲んでくれた。
苦しんでいるなら助けるのが人間の責任だと。

翌日母と動物病院まで行き、うちが面倒を見るので治療をお願いした。
速攻検査をした。
どうも、目から入った細菌が眼球を腐らせている様だった。
手術になる。猫の体力次第では…と獣医は言葉を濁した。
猫は高齢だった。
私達は猫の生命力に懸けた。
手術は成功した。猫は片目が無くなった。
眼球の回りの肉も腐っていたので少し削ったから目から血が出るが次第に止まるだろうと言われた。



【衝撃】ナースにち●ち●洗ってもらった結果wwwwwwwwwww




【愕然】上司「お前みたいに中途半端に全部出来るやつは迷惑」俺「できませんと毎回言ってます」→ 結果wwwwww

 



685: 683 2014/08/25(月)23:44:18 ID:66wd9JtX4

連投してたorz

暫くして退院した猫が家に来た。
先住猫も何か感じたのか、その猫に遠慮がちだった。というより、敬う様な感じ。
その猫は礼儀正しかった。
食事や粗相の際は一声鳴いた。
家の二階に上がるのに階段下で鳴き人を呼ぶ。
母が朝の六時半に起き朝の支度をするのだが、目覚ましの様にその時間にだけ響く様に鳴く。
それ以外は大人しく寝ていた。

そんな生活が2ヶ月は過ぎた頃、その日は突然訪れた。
朝の六時半いつもの様に猫は鳴き、母が起きた。
階段上で母が猫に挨拶をした。
その日は家人は皆早く起きる日だった。
母が挨拶し私達も挨拶しようと近付いたら母が泣いていた。
猫は安らかな顔で眠りに付いていた。
母が言うには、挨拶をしたら満足そうに横になりそのまま眠るように逝ったとのこと。
突然の別れだった。
翌日、家族で動物霊園に猫を埋葬した

毎日が平和だった中学生に起きた衝撃的な出来事でした。



686: 名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火)00:15:40 ID:fHRBILB4s

>>683
賢い良い猫だったんだね
683さんとご家族に出会えて幸せな最期だったと思う
683さんが凄く慈愛の精神のある優しい人で涙が出たよ



687: 名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火)05:57:24 ID:SwWNSLhly

その猫は最期、
683さんの家で
幸せに過ごせたたんだね




【オススメ記事】

キチ夫婦『遠方から栗拾いに来たのに実が少ない!慰謝料払え!』 私「ウチの私有地なんですけど、訴えますよ」 キチ『ムキー!拾ってあげただけじゃない!ケチ!』 私「」 → 結果

私『ネットでこんな嫌な事してるカップルがいたんだって~酷いよね』 友人「・・・これ私達の事だ」 私『・・・え?』

泥酔ジジイ「声が小さいぞ!客バカにしてんのか!」女の子「すみません…」→俺「すいません、会計できないんですが」オッサン「え!?」→オッサンが振り向くとそこにはwww

NYの韓国人に占拠されて20分規制が導入されたマクドナルドに行ってみた結果・・・

デブ友『何にも食べてないのに太る!私子の生活習慣知りたいから一緒に過ごさせて!』激細私「いいよ」→デブ友『ねぇ...ジュースとか飲まない?』私「そりゃ太るわ」

【画像】佐野研二郎のパクリを皮肉った物凄いコピペくっそワロタwwwwww 

近所の書道塾の先生『家紋が気に入らない!左利きとか育ちが知れるわ!離婚しろ!』 私「いつも上品な先生なのに...」 → 書道先生の嫁いびりの噂が広まり・・・

後輩『仕事できない俺さんのマネ~wwギャハハ』 俺「ストレスの限界だ。退職する」 → 後輩『辞めないで下さいよ』 俺「俺より仕事出来るんだろ?」 後輩『』→ 結果

私「赤ちゃんの名前、決まったんですか?」コトメ「響きが好きだから『ぱいん』にするの!」私『一生懸命考えた名前ですものね☆』→トメ、目玉ドコ―( д) ゚ ゚

ラーメン屋バイト『ドライブ行こ』→ 俺「何その高級車!?」バイト『実は俺オーナーなんだ。本業は投資家』 俺「は!?資産はおいくら?」 バイト『戦車1台分』 俺「」



【悲報】相席居酒屋でタダ飯食べ続けた大食い女がついに入店拒否wwwwwwwww




【期間限定】お前ら急げwwこの懸賞で誰が当たるかやってみよーぜwwwwwwwwwad