hqdefault


17: 1/3 2014/09/12(金)19:33:29 ID:E2AexgnVG
VIPから教えられて、此処に来ました。
ただ、コピーするだけですが……。

今日の朝あったはなし。

祖父は車椅子だが庭の花や植木を見たいと、朝方から外に出ていた。
恐らくは、近くの川に散歩しに向かう”犬を見る”と言うのが目的だったと思う。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/



【オススメ記事】

【乞食速報】マクドナルド起死回生の3000円分マックカード懸賞がヤバいwwwwww

女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

店員「ちょっとお姉さんすいません、分かりますねハイ、じゃあこっち来てね^^」→ 万引きと間違われて店員に捕まり、事務所に連れて行かれた…

【閲覧注意】少女に声をかけたら悪魔のような顔だった・・・

【動画】バンジージャンプで紐が伸びきった瞬間に手を離せば無事に着地できるんじゃね?→ 結果wwwwww

美女『私お酒飲めないんで...』 社員「美女さんが酔うとこ見てみたいよなw」 → お吸い物にこっそり日本酒をたらした結果、大参事に・・・

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

近所のママ集団『私さん家のバルコニーで花火見るから入れて!』 私「は?いきなり来られても無理です...」 ママ集団『貴方ごときの人間が文句ないよね?』 私「」→ 結果・・・

「どうしても義実家に行きたい!」と引き取り同居の我が家に帰省してくる義弟嫁は服を脱ぎ散らかし片付けをしない・・・

私「離婚したい」友人「DVでっちあげちゃえw」私「いいね!」→旦那「でき婚だし一応DNA検査しとくか」私(托卵バレる…!)→結果




そんな中で二匹の犬を連れた、30歳前半ぐらいだろうジャージ姿の奥様がやってきた。
祖父の好きなキャバリアだっただけに、祖父は直に手を伸ばし犬を呼んだ。
犬は喜んだような顔で祖父の元へ、もう一匹は奥様の後ろへ隠れた。

オレ「すみませんねー」
奥様「いえいえ、老人に犬を見せるのが、動物を飼っている飼い主の役目ですからー^^」
オレ「ちょ、ちょっと……」
奥様「大丈夫ですよー、老人には聞こえませんって^^」

オレはここら辺で不愉快と言うか、なんか単純に「嫌な奴」と言う印象を抱いた。

祖父はそれが聞こえてるのか分からないが、近寄ってきた犬を撫でてご満悦な様子。
犬の方も祖父に身体をまかせるなど、かなり人懐こい犬だった。

奥様「まー、この犬がそんなに人に懐くだなんてー」
まるでローラのように口に手を当てて「( ゚д゚ )マー」と白々しいリアクションを見せる奥様。
流石に祖父も「え?」って感じで奥様を見た。

奥様「この子は元々引き取った犬なんですよ。それも”動物虐待”していた飼い主から。
 群馬にもの凄く悪いブリーダーがいてですね、
 20匹ぐらいの死体の山の中から生きていたのは、5匹。その中の二匹なんですよー

 あっ、だからこの子(隠れたキャバリア)、こうやって怯えてしまってるんですよね……。
 今はそうやって、その子も元気にしているけど我が家に来た時は……そりゃね……。
 怖がって小屋から全く出て来なくて、大変でしたよー……

 でも、そうやって人に懐いている姿を見ると、ああーよかった。って思えます」

そう言う話をしている中、四六時中ニッコニコ、ニコニコ、と。

祖父「そうなのですかー」
そっけなく返事を返し、犬へ「よしよしよし^^」と撫でる。





18: 2/3 2014/09/12(金)19:33:49 ID:E2AexgnVG

それを見て奥様一瞬硬直し「( ゚д゚ )」となってた。
あきらかに悔しいと言った表情だった。

「●●老人ホームで毎週○時からー」と言い「毎日車で行かなくてはならなく大変ですよw」
「私も●●会に所属していてー」と、笑顔で肩の腕章を見せ、何故か名刺を渡して。
あと有名な愛護団体の会長とのツーショット見せたりしてかなり必死。

祖父「あんたは偉い人だねー」
と返事をするだけで、奥様の顔も見やしない。

奥様は一瞬顔をしかめたと思うと、スマホを取りだし、
今の二匹が『救出された当初の写真(グロイ)』を見せ始める。現場写真も見せる。
それで「この子たちはー!」と熱弁。

奥様「アナタ、この犬は虐待されていたとか聞いて、何も感じないのですか?」
一通り話終えた所で、奥様はギリリと笑いながら祖父へ尋ねた。

祖父「そりゃ、可哀想だ、辛かっただろうに、色々考えさせられるなー」
奥様が「フッ」とやり切った表情になる。

祖父「……ところで、アンタはこの犬たちを、ブランドバックか何かと思っているのか?」
奥様「え、えっ?」

祖父「そうするしか注目浴びれないのか?
 ”虐待されていましたー!”って言うブランド名が欲しかっただけなのか?
 ”動物助けています!” と言う肩書きが欲しかったのか?
 この子らは別として、お前にはそう言う感情しか抱けない。

 本当に普通の善良な人間なら、”虐待”と言うトラウマを犬から拭う方が大切じゃないか?

 犬が完全に人に懐いて、そこで人知れず”あー、良かった”。
 そうして笑える方がワシは好きだ」

奥様「( ゚д゚ )……」
こんな感じで硬直したかと思うと、三十秒ぐらいしてから顔をカーッと赤くして、
子供の様に泣き出して大変だった。

幸い名刺に書かれていた家電に電話をかけ、息子さんに迎えに来てもらったが何度も謝ってた。

ただ、去り際。
祖父「ワシなんかより、犬の方がよっぽど耳いいぞー。
 お前の小言なんか全部聞き取ってるかもしれないぞー」と悪戯に笑いながら言った。




【衝撃】ナースにち●ち●洗ってもらった結果wwwwwwwwwww




【過激画像】橋本マナミの接写がセクシー過ぎると話題にwwwwwwww




19: 3/3 2014/09/12(金)19:34:09 ID:E2AexgnVG

蛇足の完結。


元々祖父は、近所でもかなり有名な犬のブリーダーだったらしく、
犬が大大大好きすぎるし、団体に所属しないで悪徳ブリーダーを懲らしめてた(仲間と)様な人。
故に、愛護団体にも顔見知りの人がいるらしく、名刺に書いてあった会にも知り合いが居た、

名刺から会へ電話し、その人への連絡先を確認。
その後、ことの事情を全て説明。

電話口から聞こえてくる相手は「すみません」と、何度も謝ってる声。

ただ、最期に。

祖父「ほんじゃ、虐待されていた犬で、あの野郎(奥様)が一緒に助けたのは本当なんだな?
 ってことは、虐待されていた犬をあそこまで元気にしたのは本物だな。
 毛の手入れも、元気な方の犬の表情も、体格も、全部よかったからな!
 ”その気持ちを忘れないように”と、伝えておいてくれ!」

祖父曰く、犬好きに”根から悪い奴”は居ないらしい。

ちなみに、その奥様は最近ここらを散歩ルートに居れた人らしく、
近所の犬を飼っている家から『虐待自慢』するから、煙たがられてたそうな。

ただ祖父は「もう一度、この道通らねーかなー、犬可愛かったなー」
と、きつく言い過ぎたのを後悔しているようです。





20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金)23:31:19 ID:uVX5qR2mn

>>17-19
じっちゃんきつく言いすぎてないよ!

しかしこういう話を聞くと、ナントカ愛護団体とやらに傾倒してる人とは
やっぱあんま関わりたくないなと思ってしまったわ





22: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)16:58:34 ID:zMedy4E0N

>>17-19
報告者とじじいがキモ過ぎ
虐待されてる犬助けた人に何でそんな悪意向けれるのか不思議だわ





23: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:56:22 ID:AVrwozWOh

>>22
おなじ感想だわw
会話がいちいち芝居くさいし、悪意ある創作な気がする。




34: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)08:41:23 ID:VIO2L4O4F
犬まとめられ杉ワロタ。
スカッとは違うと思うけどけど、道徳的に勉強になる話だな。
これを実話だとして捉えたら爺△のフォローが完璧というか、何と言うか立派過ぎる。
ババは釈迦に説法したとしか言えない。(故に創作臭い言われるのだと思います。)

……と思ったけど非難の声多いみたいだ。
まあ、俺も愛護団体所属していたことあるけど、正直非難している奴らは、この話の深さが分からない奴か、愛護団体の偽善者だろうね。

それに元でも所属していただけに『写真見せた』と言う行為が腹立たしい。(もっと言えば、何故その写真を保存しているのか……
PR活動だかで見せるならまだわかるが、そう言う場面でなく行ったのだろ。

あからさまに「愛護団体の私☆(ゝω・)vキャピ」したようなものではないでしょうか。

ただ、投稿者には悪いけど、この話はネットで投稿してほしくなかった。
お爺さんが何故そのような行動を取ったか、どういう思いから愛護団体の人に言ったのか。
また、なぜそれほど行動できたのか、そこらへんを考えて貰いたかった。

恐らく理解できない人が多く「その台詞カッケー、マネしよう」と言う人物が量産しかねない。

元々感想欄に投稿しようと思ったけど、元スレに投稿しました。

そのついでなので正直言うと、お爺さんが何で愛護団体に所属しない、に疑問を持つ人が多いから、俺の話だけど。
会を抜けたと言うか活動に協力しなくなった理由が、まさにそう言う人物たちの存在が一番の理由。
本業主婦の方々は、本業ブリーダーやリーマンの方々と比べるとやはり会への参加頻度がダントツ一番。
それ故に、自慢BBA状態で幹部になる人が出てくる。小さな団体だと、もっぱらこういう状態だとか……。

てか、名刺に家の番号と会の番号を書いているで、下手したら団体特定できるぞww
俺も二つ知ってるわwwそこは書かない方がよかったなww



【オススメ記事】

ラーメン屋バイト『ドライブ行こ』→ 俺「何その高級車!?」バイト『実は俺オーナーなんだ。本業は投資家』 俺「は!?資産はおいくら?」 バイト『戦車1台分』 俺「」

元彼女「あたしに振られてから、未だに彼女がいなくて可哀そうだからもう一度付き合ってあげる。ありがたく思いなさい!」→俺「ふざけんな消えろウザいシね」→結果

私『ネットでこんな嫌な事してるカップルがいたんだって~酷いよね』 友人「・・・これ私達の事だ」 私『・・・え?』

女ですが、駐車場でDQN車にドア当ててしまった!→DQN「おい、ちょっとこい」→車に連れ込まれた結果・・・・

ヒッチハイクしてる女の子を拾った結果wwwwww

妊婦私『ソフトドリンク頼んだのにこれお酒じゃん』店員「ソフトドリンクですよ」私『他の人も言ってますし完全にお酒です』店員「すいません」→胎動が急に無くなって・・・

A子が自分で買った唐揚げを全部食べた。私『全部食べちゃうの?くれないの?』 A子「え?どうしてあげないのいけないの?」 私『え?普通分けるよね』 → 結果・・・

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

ゴミを捨てに行こうと玄関を出たら上から娘が降ってきた。私『!?』近所「ギャーー!!」悲鳴を上げる近所の奥様。すると、警察と救急車が到着。単身赴任の夫からも電話がきて・・・



【画像】最近のJCヤバすぎワロタwwwwwwwwwww




【期間限定】お前ら急げwwこの懸賞で誰が当たるかやってみよーぜwwwwwwwwwad