1

423: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)19:36:33 ID:HK17ep0HJ
私が小学生の頃の修羅場。

私の住む地域は田舎で近所同士が仲が良い場所だった。
 

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/



【オススメ記事】

【動画】パラシュートなしでスカイダイビングをしてみた結果wwwwwwwwww

私「腹痛と出血で病院行ったら、妊娠8か月だって!」夫『え!子供なんていらんよ』私「は?もう堕ろせないし」夫『そんな・・・』

超お金持ちのパーティーに招待された俺→上流階級の人がピアノを披露し「ピアノはなさらないの?フフン」俺「分かりました」→某大会でグランプリを獲った俺が披露した結果wwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

愕然】婚約者がいるのに別の男と浮気した幼なじみ!婚約者をこっぴどく振って浮気男と結婚wwwどちらの種か分からない子供を出産した結果…

【動画】飼っているワンちゃんにお薬を飲ませる方法wwwwwww

私『修学旅行で海外に行くの!戸籍標本を送って』母親「絶対に中身は見るんじゃないわよ!絶対に!』→除いた結果…

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

宝くじに当選した私。元夫『貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。主夫になるつもりで仕事も辞めました』→ 結果www


女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww






私の家から50メートル程離れているところに、80歳くらいのおばあちゃんが住んでいた。
おばあちゃんは人柄が良く、大人からも子供からも大人気で、一人暮らしだが色んな人がおばあちゃんに会いに来ていたのでいつも賑やかだった。

おばあちゃんの家の敷地には、大きな柿の木がある。
びっくりするほど大量に実る上にめちゃくちゃ甘い。
おばあちゃんは、干し柿などにしていたが、それでも余るため、遊びに来た人たちに分け与えていた。
私と兄もおばあちゃんの家に良く遊びに行っていて、柿を食べながら昔ながらの遊びを教えてもらったりしていた。
私の両親や他の子の両親も「おばあちゃん、長生きしてくれよ、いつもありがとな」と、
畑で取れた野菜や手作りの惣菜をプレゼントし、たまにおばあちゃんを交えて食事会をしたりしていた。

本当にほんわかした近所付き合いだったと思う。
助け合うのは当たり前だったし、他所の子でも自分の子のように良くしてくれた。



【※激痩せ※】デブから抜け出すにはこれしかない!!ダイエット成功者達が集まるスレがヤバすぎwwad




コトメ子がお腹を叩いてきたので思いっきりぶっ飛ばした。コトメ「子供がふざけてしただけでしょ!?」私『妊婦の腹に思いっきり手を出してきて?』 → すると、親戚が・・・
 





424: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)19:37:07 ID:HK17ep0HJ

ある日、私と兄が20時頃に花火をしようと外に出たときの事だった。
おばあちゃんも呼ぼう!と兄とおばあちゃんの家に向かっているときに不審者を見つけた。
正体は普段から近所中に大迷惑をかけているA子(40歳くらい)で、柿の木に火をつけていた。
兄は大声を上げながらA子を威嚇兄は私に誰でも良いから大人を呼んでこいと言い、私はすぐ近くの家に泣きながら助けを呼んだ。

数人の大人+両親+私で駆けつけたときには柿の木の根元がボーボー燃えていた。
兄は足や顔に複数の傷ができており、泣きながら小川から手掬いで水をかけていた。
この時点でA子は姿を消している。
両親は私と一緒に救急車を呼んで兄を病院に、他の大人たちは火消し。
おばあちゃんは騒動に気付かず、起こしてもらって避難したらしい。

柿の木は3分の1程が焼け、翌年からは柿は実らなくなった。
おばあちゃんはがっくり項垂れてしくしく泣いていた。
近所中がおばあちゃんを励ましたが、おばあちゃんはその年に亡くなった。
みんな泣いてたよ。私も泣きまくった。

犯人のA子はずっと容疑を否認していたという。所詮子供の証言と言い逃れ。
A子は日常的に猫の糞を撒き散らしたり、暴言や癇癪が酷かったので近所の輪に入れなかった。
それが気に入らなくて、仲良しこよしの原因の柿の木を燃やしてやる!と思ったらしい。(母から聞いた)

おばあちゃんが亡くなったのがA子の放火と結びつくわけではないが、
A子がおばあちゃんを殺したと、みんなが口々に言っている。





425: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:28:35 ID:chYLHBL8H

>>423 A子は捕まらなかったのか。
もっと昔だったら、村人が制裁してやるところだな。

柿の木は完全に枯れちゃたのかな…





432: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)10:42:56 ID:fMLLGo4Yu

>>423
珍しい柿の木だね。
甘くて美味しい柿の実は、干し柿に適さない。甘いのは干してる間に腐る。
美味しい干し柿になるのは渋柿なんだ。
あと、柿の木の生命力は半端ない。半分焼けても翌年芽吹くよ。
柿農家より。





433: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)10:56:18 ID:1hgz6wSXe

>>432 自分もそれ思ったけど「干し柿にしてめちゃくちゃ甘い」ってことかな?とか思ってた。
子供の頃の話らしいから、甘い柿と別な渋柿から作った干し柿を同じ木の実と思い込んでいたのかもよ?





426: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)23:56:35 ID:iPRMbonM6

枯れていない生の立木を燃やす、しかも枝ではなく根元から燃やすなんて、
ちょっとやそっとじゃできるもんじゃないわな
相当念入りな火付けだわ





【オススメ記事】

俺「ただいまー…なんで息子の上に乗ってるの?」嫁「座布団に座ってるだけだよ^^」→帰宅すると嫁と娘が息子のお腹の上に座っていて…

私「家賃は22万です」ケチガイ「気に入ったわ!5万にして!」私「!?」→丁重にお断りした結果…

姉の部屋で私「何この3000円?へそくり?頂戴よ」姉「ダメ、それは私が一人暮らしする時中学生のあんたが『今これしかないけど』ってくれた大事なお金なんよ」→結果…

小学校の周りを下心で散歩していたらおっさんが車で小学生を轢いた→全力でおっさんを庇ったら俺の人生が変わろうとしている.

兄妹で歩いていると、元同級生のDQN『こいつ俺のお古だから~、処女貰えなくて残念だなwしかも中絶もさせたしww』 兄「で、妹に何か用ですか?」 DQN「え?」

私「二世帯住宅の台所どうしましょう」トメ「はぁ?寝室と子供部屋以外は共用だよ」私「えっ」

借りた部屋に断熱材が入っていない→俺「断熱材入ってないんですけど」管理会社の男「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「じゃあちょっとの間ここにいてください」→結果www

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

警察署の遺体安置室に入った。泣き叫ぶ母を見て、私『この女(母)コロしてやりたい』彼氏「私子と別れたい」 → 私『!?』とんでもないことに・・・



彼の浮気と、私の金が目当てだったと発覚!→私「父に言いつけてやる!」彼氏「あのショボくれ親父?どうぞwww」私「実の父に会った事ないよね」彼「」→結果…




【動画】生後5週間の子犬たちが生まれて初めて泳ぐ姿が可愛すぎる件wwwwwwwwww