1

248: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 01:03:34.74 ID:MphOWN9N
小学生のときに嫁姑舅関係がこじれて両親が離婚しかけた。 
父実家は農家でまぁ土地持ち。父は農家は継がずに違う職業に。 
母は父子家庭の末っ子で結構苦労人。二人は高校時代に出会い、卒業後に再会し交際。 

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1336225476/



【オススメ記事】

【動画】パラシュートなしでスカイダイビングをしてみた結果wwwwwwwwww

私「腹痛と出血で病院行ったら、妊娠8か月だって!」夫『え!子供なんていらんよ』私「は?もう堕ろせないし」夫『そんな・・・』

超お金持ちのパーティーに招待された俺→上流階級の人がピアノを披露し「ピアノはなさらないの?フフン」俺「分かりました」→某大会でグランプリを獲った俺が披露した結果wwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

愕然】婚約者がいるのに別の男と浮気した幼なじみ!婚約者をこっぴどく振って浮気男と結婚wwwどちらの種か分からない子供を出産した結果…

【動画】飼っているワンちゃんにお薬を飲ませる方法wwwwwww

私『修学旅行で海外に行くの!戸籍標本を送って』母親「絶対に中身は見るんじゃないわよ!絶対に!』→除いた結果…

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

宝くじに当選した私。元夫『貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。主夫になるつもりで仕事も辞めました』→ 結果www


女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww





ここから結婚までが両親第一の修羅場。
父方の親戚が家の格が違うと大反対。
ただ一人だけ発言力のある爺様が母に会い、これは良い嫁!と太鼓判を押して認められる。
しかしすぐ結婚はできず、父の姉が結婚するまでは待ったらしい。
その後結婚し、団地に住む。一年ほどたち長男出産。
跡継ぎ生まれた→同居しろ→同居
その後に私生まれる。ごめん続きます。



【※激痩せ※】デブから抜け出すにはこれしかない!!ダイエット成功者達が集まるスレがヤバすぎwwad




コトメ子がお腹を叩いてきたので思いっきりぶっ飛ばした。コトメ「子供がふざけてしただけでしょ!?」私『妊婦の腹に思いっきり手を出してきて?』 → すると、親戚が・・・
 





249: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 01:04:29.38 ID:MphOWN9N

続き
約10年後、母がパートに出ることに。
当時は祖父母と母の関係がどうとかは全く知らずに、母がいないのでおなかがすいたら祖母に訴えたりしていた。
そうしたら祖母が母に、子供の世話はきっちり見ろ。母親だろう的なことを言う。
さらに母方の祖父にどんなしつけ方をしたのか電話する。
ここから両親第二の修羅場&私達兄弟にとっても修羅場
色々限界だった母は泣いて泣いて家出をした。多分母方の祖父の所だったと思う。
すぐに帰ってきたが、その後は父の姉と何度も電話をしたりしていた。
父の姉と母は比較的仲は良くて、色々相談していたらしい。
で、そんな事が続いていたある日、両親に離婚するかもしれないと言われた。
ぶっちゃけその頃は大人の間の事情とか全く理解できていなくて、ただ両親の仲は絶対に悪くないと知っていた。
だから余計に理解できずに泣き喚いた。
泣きながら「好きなのにどうしてばらばらになるの変だよ」とは言っていた気がする。
もう少し続きます。長くてごめん。





250: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 01:05:03.96 ID:MphOWN9N

終わりです
その後、離婚話はなくなった。
多分、私達兄妹は引き取れても愛犬は連れて行けないし、苦労させるだけだと思った母が思い直したんだと思う。
当時は愛犬がいなかったら本当に崩壊してたんじゃないかな。
私達は母に、些細なことでは祖父母は頼らないと約束した。
他にも色々あったと思うが、よく覚えていないんだ。

変わったことは、私の父方の祖父母に対する態度が若干冷たくなったことかな。
母は、私にとっては祖父母なんだから仲良くして構わないと言ったが、私マザコンなんです。
祖父が亡くなったときは、母の辛さを思い知らせる前に死なれたと悔し泣きした。
それから、恋愛に全く興味を持てなくなった。
好きな人ができて結婚しても、第三者の所為でそれが破綻するかもしれないのが気持ち悪くなった。
今も独身街道まっしぐら。
先日、祖母の持ってきた見合い話をないわーの一言で一蹴した記念に書き込んでみた。





251: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 08:11:59.17 ID:XGaqIhXt

>>250
>当時は愛犬がいなかったら本当に崩壊してたんじゃないかな。

何言ってんだお前、犬な訳ねーだろ





252: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 08:40:28.79 ID:m0UyQG5b

>>250
そりゃ祖父母が悪いんじゃないね
悪いのは父親だ





253: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 08:41:51.69 ID:m0UyQG5b

あ、祖父母も悪いが、一番悪いのは
母親や子供に余計な苦労と修羅場を味合わせた父親だね





255: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 09:16:37.64 ID:NmDy7tif

父親が悪いに同意。
この手の争いは結局間に入る人間次第なんだよね。





256: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 11:43:46.70 ID:qJ87Kkkh

聞かされたくないだろうが、こういうのは父親が一家の大黒柱としての器量のなさが災いする
そもそも嫁だけが他人なんだからそこをあなたが守ってやれないでどうするんだと思う
優しい事だけが男の良さではない





257: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 15:17:59.10 ID:pNIoCd1X

同居の舅・姑と不仲なのに、
まぁ物事が判断できる10歳+αと10歳児に対して、学童に預けるとか
家事を仕込むとか、両親がしなかったのは不思議だ





258: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 23:02:03.02 ID:wx/p2Myu

当時の私は自分でもあれだと思うぐらい、実年齢よりも幼かった。
ただ泣きわめくだけの子供より、静かに寄り添ってくれた愛犬の方が母には有り難かったと思う。
もちろん、思いとどまった理由がそれだけじゃないって解っているよ。
それでも、今の家族があるのは愛犬のお陰だって思っている。

父が悪いとは思っていなかった。目から鱗が。
父は子供には大人の問題を見せないようにしていた。
水面下でちゃんと対応はしていたんだと思う。
だから、脳天気な私はそれまで家庭円満なんだと思っていたんだ。
母は自分が片親だから、父には両親を大切にして欲しいと言っていたので板挟みだったのかも。
後にも先にもあんなに落ち込んでいる父を見たのはあの時だけだったので、そう思いたいだけなんだけど。
大黒柱としては失格だったんだね。

今は父も母も仲良く暮らしているので、もう良いかなと思っている。

長々とごめんなさい。これ以上は書き込みません。





263: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/03(金) 11:06:24.79 ID:waswqz7x

>>258
いや、犬は関係ないと思うよw
それにこの話で父親が悪いと微塵も思ってなかったあなたにもかなり問題がある。
当時のあなたもそうなんだろうけど今のあなたも相当幼いよ。
もっと社会経験積んだほうがいいと思う。
お父さんが水面下でちゃんと対応していればそんな揉め事おきないよ。
表面上は幸せそうに見えるどんな家族も恋人同士もうまくやっていくために
いろいろ努力をしてる。
自分以外の人間と一緒に暮らすといろんな軋轢が出て問題が次から次から出てくる。
そのたびに先送りせずちゃんと話し合い、譲り合い、双方納得のうえで落とし所を決めて
そうして家族の、夫婦のルールができあがっていく。それで初めて「家族」になれる。
たぶんあなたの家ではお母さんがずっと、いろいろ我慢し続けていて
お父さんはそれに気づいていてもまだ大丈夫、まだ大丈夫、と見て見ぬふりをしていたんじゃないかな。
どんな些細なことでも両親にも嫁にも向き合っていればそこまでこじれることはなかったはず。

あと、
>それから、恋愛に全く興味を持てなくなった。
>好きな人ができて結婚しても、第三者の所為でそれが破綻するかもしれないのが気持ち悪くなった。
>今も独身街道まっしぐら。
これはまったく関係ないと思う。
あなたが今独身なのを家族のせいにしてるだけ。
もっと不幸な家庭で育っても結婚して幸せな人いっぱいいるよ。
自分が恋愛できない、結婚できない理由を無理やりもとめてるんじゃない?
今の自分を他人目線で見てみて?自分が男ならあなたと結婚したい?
自分が子供ならあなたのようなお母さんがほしい?
あなたが独身でいるのは勝手だけどそれを自分の家庭環境のせいにするのはお門違い。
結局離婚せずに乗り切ってあなたを育て上げたわけでしょう?
たぶんあなたには結婚できない言い訳を考える前にもっとすることたくさんありますよ^^





270: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/03(金) 14:32:11.80 ID:waswqz7x

>>269
何が本当に大事かは人それぞれ価値観も違うでしょうから
ここでは論じませんが、あなたの言葉を肯定して言わせてもらえば
>それができないならやらない方がマシなんだけど
ということであればそれもできていればどんどん子を産み、育て、配偶者も子供も
幸せになればいいんじゃないでしょうか。
人間関係、経済状況、様々な問題をすべてクリアし努力して幸せな家庭を築いて
いる人々もいっぱいいる。
いつまでも過去の自分の家族問題をひきずってそれを結婚しないできない理由にしてる>>258
みたいな人よりはがんばってますよ。少なくとも家族を幸せにするという1点においては。

>自分の遺伝子を継いだ子供を不幸にするから皮肉だよね。
それにここに関しては社会で生活できる20歳ぐらいまで育て上げれば
あとはその子が不幸かどうかなんて親のせいになりませんよ。
いい大人が自分があれできないのは親のせい、これができないのは育った環境のせい、
って小学生が言うならごもっともですが笑わせるなって話ですよ^^





【オススメ記事】

俺「ただいまー…なんで息子の上に乗ってるの?」嫁「座布団に座ってるだけだよ^^」→帰宅すると嫁と娘が息子のお腹の上に座っていて…

私「家賃は22万です」ケチガイ「気に入ったわ!5万にして!」私「!?」→丁重にお断りした結果…

姉の部屋で私「何この3000円?へそくり?頂戴よ」姉「ダメ、それは私が一人暮らしする時中学生のあんたが『今これしかないけど』ってくれた大事なお金なんよ」→結果…

小学校の周りを下心で散歩していたらおっさんが車で小学生を轢いた→全力でおっさんを庇ったら俺の人生が変わろうとしている.

兄妹で歩いていると、元同級生のDQN『こいつ俺のお古だから~、処女貰えなくて残念だなwしかも中絶もさせたしww』 兄「で、妹に何か用ですか?」 DQN「え?」

私「二世帯住宅の台所どうしましょう」トメ「はぁ?寝室と子供部屋以外は共用だよ」私「えっ」

借りた部屋に断熱材が入っていない→俺「断熱材入ってないんですけど」管理会社の男「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「じゃあちょっとの間ここにいてください」→結果www

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

警察署の遺体安置室に入った。泣き叫ぶ母を見て、私『この女(母)コロしてやりたい』彼氏「私子と別れたい」 → 私『!?』とんでもないことに・・・



彼の浮気と、私の金が目当てだったと発覚!→私「父に言いつけてやる!」彼氏「あのショボくれ親父?どうぞwww」私「実の父に会った事ないよね」彼「」→結果…




【動画】生後5週間の子犬たちが生まれて初めて泳ぐ姿が可愛すぎる件wwwwwwwwww