1

581: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 16:14:55.74 ID:vBIb6Unu.net
私の通ってた小中学生のときの給食に、さくらごはんってやつが出てた。 
炊き込みご飯の具無しバージョンで、シンプルでなんの面白みも無いんだけど、子供たちには大人気だった。 
 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1447734538/



【オススメ記事】

【動画】パラシュートなしでスカイダイビングをしてみた結果wwwwwwwwww

私「腹痛と出血で病院行ったら、妊娠8か月だって!」夫『え!子供なんていらんよ』私「は?もう堕ろせないし」夫『そんな・・・』

超お金持ちのパーティーに招待された俺→上流階級の人がピアノを披露し「ピアノはなさらないの?フフン」俺「分かりました」→某大会でグランプリを獲った俺が披露した結果wwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

愕然】婚約者がいるのに別の男と浮気した幼なじみ!婚約者をこっぴどく振って浮気男と結婚wwwどちらの種か分からない子供を出産した結果…

【動画】飼っているワンちゃんにお薬を飲ませる方法wwwwwww

私『修学旅行で海外に行くの!戸籍標本を送って』母親「絶対に中身は見るんじゃないわよ!絶対に!』→除いた結果…

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

宝くじに当選した私。元夫『貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。主夫になるつもりで仕事も辞めました』→ 結果www


女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww





私も大好きで、家でも作って貰ってた。私はこのさくらごはんが全国共通のものだとずーっと思ってた。
大学生のときに付き合ってた他県出身の彼氏が、私の料理を食べたいとの事だったので実家に招いた。
そのときすでに母がさくらごはんを炊いてしまっていて、仕方が無いからご飯ものは母が炊いたさくらごはん、
おかずだけ私が作ることになった。彼氏はさくらごはんを見て呆然とした後、いきなり席を立って帰っちゃった。
私も母もポカンとしてしまって、料理作る手が止まってしまった。
追いかけたけど見失ってしまったので、電話をいれたらすぐに出た。

「お前馬鹿にしてんの?とんだ洗礼を受けたよ。具無しの炊き込みご飯なんて食えるか。しね」と言われた。
え、もしかしてさくらごはん食べたこと無いの!?と聞き返すと、なんだそりゃしらねぇよと怒鳴られた。
ここで初めてさくらごはんが自分の県のローカル飯だった事を知った。そのことを必死に説明するが彼氏はわかってくれなかった。
電話を切られてしまったので、メールで「不快な思いをさせてごめん。」と送ったが返信無し。

その後も大学では無視、着拒&受信拒否されたので自然消滅したと思っていた。
友人(男女6人)に、すっごくくだらない事で別れちゃったwさくらごはんで別れるカップルなんてそうそういないよね~wと笑いながら話したよ。
もう完全にシャットアウトされてるんだし、これ以上うじうじ未練たらしく彼氏の事を考えるのも癪だったので、電話帳から完全に消去し徐々に忘れていった。



【※激痩せ※】デブから抜け出すにはこれしかない!!ダイエット成功者達が集まるスレがヤバすぎwwad




コトメ子がお腹を叩いてきたので思いっきりぶっ飛ばした。コトメ「子供がふざけてしただけでしょ!?」私『妊婦の腹に思いっきり手を出してきて?』 → すると、親戚が・・・
 





582: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 16:15:20.18 ID:vBIb6Unu.net

1年あいて、私は友人と行った動物園の触れ合いコーナーでやたらヒヨコで興奮している男を発見。
ヒヨコに赤ちゃん言葉で話しかけるその奇妙な色黒マッチョ長身男が新しい彼氏となった。
交際に至った経緯はスレチなので省略。私も彼も動物好きなので物凄く息が合った。
その新彼が学園祭に遊びに来たときに元彼がやってくれました。

「お前!1年間で何も成長してねぇのな!散々待ってやったのに謝りにもこねぇ!
手抜き飯出されて怒らない男がいるかぁ!?女は男の為に誠心誠意給仕して、どうぞ食べて下さいと飯を差し出すんだろうが!
お前が過ちに気づいて、『私が間違ってました。炊き込みご飯は人参、しいたけ、鶏肉が入っているんですよね!すみませんでした!』と言いにくるのが筋だろう!
それなのにちゃっかり男作りやがって!裏切り者!」と持ってた豚汁を新彼にぶっかけやがった。
周りは距離を置いてなんだなんだと様子を見ている。新彼の服が汚れただけで火傷も無くて安心したけど、
明らかに周囲の連中は、私がずぼらな家事を元彼にして怒らせ、浮気したと思われてる。





583: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 16:16:10.15 ID:vBIb6Unu.net

腸が煮えくり返り、「はぁ!?何度も何度も説明したよなぁ!?あれは炊き込みじゃなくてさ・く・ら・ご・は・ん!
この辺では結構有名なごはんだよ!いくら知らないからって他人の家の飯を貶したあげく、こちらからの接触は一切応じず
オール無視、着信拒否したのは誰だあぁん!?普通誰だって切られたって思うよなぁ!?新彼君はあんたと違って
こっちが失敗してもフォローしてくれるし、喧嘩しても無視するなんて子供っぽいことはしない。
さっさと新彼君の服代置いて消えろ!」と怒鳴ってしまった。
別れた敬意を知ってる上記の友人6人と新彼も次々と援護してくれたわ。周りも「あ、元彼が悪いのか」と気づき始めざわつき始める。
劣勢と察した元彼は「こんな県の大学に進学するんじゃなかった」と捨て台詞を残し逃げていった。
こんな県と貶されて怒っていた人が数人いて、なんだかんだで元彼の友人は元彼から離れていったよ。





585: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 16:35:02.66 ID:q6HWfBBE.net

静岡県民乙





587: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 17:03:48.99 ID:rM/o5nat.net

さくらごはん って何かと思ったら 茶飯 のことか。
うちはおでんの時が茶飯だったな@神奈川県民





588: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 17:49:51.41 ID:zZwPr1lq.net

エーッ!
さくらごはんって茶飯のことなの?
脳内補完でピンク色のごはんだと思って読んだからか、なんかガッカリw





589: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 18:02:12.81 ID:cCQOov35.net

桜の花と炊くご飯はなんと呼んでいるんだ?





590: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 19:19:54.88 ID:/k29fJA/.net

桜の花を入れて炊くごはんもあるのか…
そっちは風流だから食べてみたい♪





603: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 09:03:46.82 ID:y5X4hMTk.net

ご飯が淡い桜色になるから桜飯らしい





【オススメ記事】

俺「ただいまー…なんで息子の上に乗ってるの?」嫁「座布団に座ってるだけだよ^^」→帰宅すると嫁と娘が息子のお腹の上に座っていて…

私「家賃は22万です」ケチガイ「気に入ったわ!5万にして!」私「!?」→丁重にお断りした結果…

姉の部屋で私「何この3000円?へそくり?頂戴よ」姉「ダメ、それは私が一人暮らしする時中学生のあんたが『今これしかないけど』ってくれた大事なお金なんよ」→結果…

小学校の周りを下心で散歩していたらおっさんが車で小学生を轢いた→全力でおっさんを庇ったら俺の人生が変わろうとしている.

兄妹で歩いていると、元同級生のDQN『こいつ俺のお古だから~、処女貰えなくて残念だなwしかも中絶もさせたしww』 兄「で、妹に何か用ですか?」 DQN「え?」

私「二世帯住宅の台所どうしましょう」トメ「はぁ?寝室と子供部屋以外は共用だよ」私「えっ」

借りた部屋に断熱材が入っていない→俺「断熱材入ってないんですけど」管理会社の男「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「じゃあちょっとの間ここにいてください」→結果www

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

警察署の遺体安置室に入った。泣き叫ぶ母を見て、私『この女(母)コロしてやりたい』彼氏「私子と別れたい」 → 私『!?』とんでもないことに・・・



彼の浮気と、私の金が目当てだったと発覚!→私「父に言いつけてやる!」彼氏「あのショボくれ親父?どうぞwww」私「実の父に会った事ないよね」彼「」→結果…




【動画】生後5週間の子犬たちが生まれて初めて泳ぐ姿が可愛すぎる件wwwwwwwwww