2

489: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)14:49:03 ID:???
俺の勤務先の会社には結構大きい食堂がある。
社員はその食堂をよく利用しており、安くて美味しいので俺もよく利用している。
メニューはカレー、カツ丼、豚のしょうが焼き、サバの味噌煮、天ぷら、うどんなど。
 

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/



【オススメ記事】

【動画】パラシュートなしでスカイダイビングをしてみた結果wwwwwwwwww

私「腹痛と出血で病院行ったら、妊娠8か月だって!」夫『え!子供なんていらんよ』私「は?もう堕ろせないし」夫『そんな・・・』

超お金持ちのパーティーに招待された俺→上流階級の人がピアノを披露し「ピアノはなさらないの?フフン」俺「分かりました」→某大会でグランプリを獲った俺が披露した結果wwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

愕然】婚約者がいるのに別の男と浮気した幼なじみ!婚約者をこっぴどく振って浮気男と結婚wwwどちらの種か分からない子供を出産した結果…

【動画】飼っているワンちゃんにお薬を飲ませる方法wwwwwww

私『修学旅行で海外に行くの!戸籍標本を送って』母親「絶対に中身は見るんじゃないわよ!絶対に!』→除いた結果…

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

宝くじに当選した私。元夫『貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。主夫になるつもりで仕事も辞めました』→ 結果www


女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww






しかし、健康診断(9月半ば)の1週間ほど前から健康診断が終わるまで、
多くの社員がうどんや焼き魚定食などといった低カロリーのものしか頼まない。
これは数年前からのことで、誰がきっかけでこんなことになったのか分からないが、
健康診断前は本当にほとんどの社員が低カロリーのものしか頼まなくなった。
俺は健康診断前でもカレーやカツなどを頼んでいたんだが。

そして最悪なことに今年度から社員食堂は「皆さん健康診断前はヘルシー志向で低カロリーのものしか頼まないから」という理由で、
健康診断の1週間前からのメニューは『ヘルシー定食(限定特別メニュー)』だけになってしまった。
高カロリーのものを好んで食べる人の事は完全に無視だったので驚いたわ。
ヘルシー定食を特別メニューとして組み込むとしても、何も他のメニューを全て一掃することはないだろうと思ったな。
女性陣にはヘルシー定食は好評のようだったが、はっきり言って調味料を入れているのかすら怪しい薄味なので辟易した。

この定食は鮭の塩焼き・ひじき煮・かぼちゃのそぼろあん・ご飯一膳だけ。
こう言ってはアレだけど、いくらなんでも仕事の能率が下がるレベルでエネルギー不足な気がする。

ちなみに、この会社は弁当などを持参しようとも食堂で食べなくてはならない。
なので、健康診断前の時期にこってり系コンビニ弁当などを買ってきても食堂で食べなくてはならず、場から浮いてしまう。
実際俺がコンビニ弁当を買って食堂で食べていたら、
「男の人はいいですね。高カロリーのものを健康診断前に躊躇なく食べることができて」と言われてしまったw
ちょっとずうずうしいなと思ったわ。

その翌日も意地でもコンビニ弁当を食べればよかったわけだが、
なんとなく空気にのまれてヘルシー定食を食べることにした。
結局今年度5、6回ヘルシー定食を食べたら割と痩せたわ。

ヘルシー定食一択というのがちょっと不満だったが、
他に選択肢があったら俺のように意志の弱い奴は痩せられないんだろうなと思った。
ずうずうしいことを言ってくれた女性社員にも少し感謝してるわ。



【※証拠画像あり※】骨盤矯正ができるレギンスを履き続けた結果wwwwwwad




コトメ子がお腹を叩いてきたので思いっきりぶっ飛ばした。コトメ「子供がふざけてしただけでしょ!?」私『妊婦の腹に思いっきり手を出してきて?』 → すると、親戚が・・・
 





491: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)15:15:12 ID:???

>>489
凄まじい嫌味を言う社員だなww

しかし健康診断前は一時的にダイエット流行るの分かる。
特に女はピリピリしてるな。
俺もさりげなくそのブームに乗っかるけど、健康診断が終わったらすぐさま太るわ。
健康診断って一体なんのためにあるんだとすら思う。





490: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)14:57:04 ID:???

そういえばさ、アメリカ人のピザの遺体を火葬にしたら
煙突から脂肪の油が噴き出して火事になったんだって!
火事が起こるほどの脂肪ってどんだけだよ!





492: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)16:21:31 ID:???

健康診断があるからダイエットするのか
デブって大変だな
ま、そんな了見だからデブなんだろうな





493: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)16:30:24 ID:???

俺の職場に健康診断前日くらいから絶食している人いたわ
本末転倒というかなんというか…よくわからん風潮だ

健康診断前に体重減らすために絶食し始める人には、
上司が「試験前に一夜漬けするみたいな事は止めなさい」とか言っていた





494: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)16:37:35 ID:???

でもさ…
健康診断の一時期だけ気を付けて健康にしても健康診断としての意味ないじゃん。
それに男の人には結構、気を付けてカロリー取ってないと栄養不足になる人っているよね。
だいたいすごく痩せている人。
うちの夫もそうなんだけど、職場にも夫をさらに大きくしたようなオニイチャンがいて
オヤツとか夜食とかにわざわざカロリーの高いものを買ってきてたよ。
ヤマザキのコッペパンが安くてサイコーだと言ってた。
痩せている人って食べるときはすごく食べるけど、何食抜いても平気な顔してるんだよね。
しかも、そういう人って結構いるのに。
私も体重より先に血が薄くなっちゃうからヘルシーすぎる食事は困るな。
標準より太目なのはわかってるけど、長年の経験から言ってこの体重がベストだし。
これより体重が減ると絶対血液検査で再検査になっちゃうもん。





495: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)17:36:04 ID:???

健康診断なんだから健康が確認できればいいべさ。
ワイの知り合いにはこの「会社の健康診断」で
初期癌とか見つけてもろうて命拾いしたのが何人もおるで。
もう今の世の中な健康診断やる会社ってだけで
けっこうホワイトやから有り難く診断うけときや。
健康体重やったらそれでええのや。





496: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)18:23:51 ID:???

は?
いまどき従業員健康診断を受けさせないような職場なんて
バリバリのブラック企業扱いなんだが?





【オススメ記事】

俺「ただいまー…なんで息子の上に乗ってるの?」嫁「座布団に座ってるだけだよ^^」→帰宅すると嫁と娘が息子のお腹の上に座っていて…

私「家賃は22万です」ケチガイ「気に入ったわ!5万にして!」私「!?」→丁重にお断りした結果…

姉の部屋で私「何この3000円?へそくり?頂戴よ」姉「ダメ、それは私が一人暮らしする時中学生のあんたが『今これしかないけど』ってくれた大事なお金なんよ」→結果…

小学校の周りを下心で散歩していたらおっさんが車で小学生を轢いた→全力でおっさんを庇ったら俺の人生が変わろうとしている.

兄妹で歩いていると、元同級生のDQN『こいつ俺のお古だから~、処女貰えなくて残念だなwしかも中絶もさせたしww』 兄「で、妹に何か用ですか?」 DQN「え?」

私「二世帯住宅の台所どうしましょう」トメ「はぁ?寝室と子供部屋以外は共用だよ」私「えっ」

借りた部屋に断熱材が入っていない→俺「断熱材入ってないんですけど」管理会社の男「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「じゃあちょっとの間ここにいてください」→結果www

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

警察署の遺体安置室に入った。泣き叫ぶ母を見て、私『この女(母)コロしてやりたい』彼氏「私子と別れたい」 → 私『!?』とんでもないことに・・・



彼の浮気と、私の金が目当てだったと発覚!→私「父に言いつけてやる!」彼氏「あのショボくれ親父?どうぞwww」私「実の父に会った事ないよね」彼「」→結果…




【動画】生後5週間の子犬たちが生まれて初めて泳ぐ姿が可愛すぎる件wwwwwwwwww