1

290: 1/2 2009/12/27(日) 23:35:58 0
ぷちエネmeというか、盲目から脱出。 
夫が飲み会でいないうちに決意表明カキコ。 

トメとはあまりうまくいってなかったけど、中距離別居で会うのは年に3~4回くらい。 
 

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1261538838/



【オススメ記事】

【動画】パラシュートなしでスカイダイビングをしてみた結果wwwwwwwwww

私「腹痛と出血で病院行ったら、妊娠8か月だって!」夫『え!子供なんていらんよ』私「は?もう堕ろせないし」夫『そんな・・・』

超お金持ちのパーティーに招待された俺→上流階級の人がピアノを披露し「ピアノはなさらないの?フフン」俺「分かりました」→某大会でグランプリを獲った俺が披露した結果wwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

愕然】婚約者がいるのに別の男と浮気した幼なじみ!婚約者をこっぴどく振って浮気男と結婚wwwどちらの種か分からない子供を出産した結果…

【動画】飼っているワンちゃんにお薬を飲ませる方法wwwwwww

私『修学旅行で海外に行くの!戸籍標本を送って』母親「絶対に中身は見るんじゃないわよ!絶対に!』→除いた結果…

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

宝くじに当選した私。元夫『貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。主夫になるつもりで仕事も辞めました』→ 結果www


女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww





料理や手土産に不満を漏らされたり嫌味を言われる程度。
それも、トメなりの基準があるらしく、言い過ぎたと謝ってくれることもあった。
なので、根は悪くない人なのだろうと思っていた。どうせ別居だし。
夫には、嫌味なんて受け流せと言われていた。
まぁ許容範囲だとこの時は私も思ったが、好きになれそうにないと伝えておいた。

そんな中、私が妊娠したと知った途端に孫フィーバーのトメから毎日の電話。
悪阻もあって気分も悪いのに毎日電話。
「調子はどう」とか「必要なものはない?」とか「性別はもう聞いた?」とか。
夫に調子もよくないし、気遣いどころか迷惑なので控えるように言ってほしいと言っても毎日。
たまりかねて自分からも、頻繁に電話されると負担なのでやめてくれと直接言っても毎日。
私は同意してないのに夫がいいよと言って、食事を作りにきたことも何度かあった。
匂いに気遣った豪華な食事だろうが、気分も具合も悪化してありがた迷惑。
うんざりしてた中、妊娠初期で赤が流れてしまった。
それ自体はどうしようもなかったことだとは思う。医者にもそう言われた。
見舞いにきたトメには、溜息まじりながらも、
「こればかりは仕方がないこと。若いから次もあるし、あまり気落ちしないように」
と一応優しい言葉をかけてもらった。
溜息などの端々に感じた嫌なものは気が立っていた自分の悪い思いこみかもしれない。



【今だけ】楽天カードマンの次は楽天ポイントギフトカードマンwwwwギフトカードばら撒き中!!ad




コトメ子がお腹を叩いてきたので思いっきりぶっ飛ばした。コトメ「子供がふざけてしただけでしょ!?」私『妊婦の腹に思いっきり手を出してきて?』 → すると、親戚が・・・






291: 2/2 2009/12/27(日) 23:37:24 0


でもさ。
「安定期までは秘密にしてほしい」と言ったのになんでトメが知ってたの?
(経産婦であるトメに夫としてなにができるかを聞いたってさ。本読むなり医者に聞くなりないのか?)
「見舞い?気が立っている自覚があるから、控えてほしいと伝えてほしい」
って言ったのになんでトメが来るの?特にトメは名指しで断ってって言ったのに。
(おなじ女であるトメなら気持ちがわかるだろうってさ!)

混乱していた心が落ち着いてきた昨今、真のエネは夫な気がしてきた。
トメから守ってもくれない、秘密駄々漏れというか私の要望まるっと無視。
悪意はなさそうなのが更に腹立つ。
トメが苦手、好きではないと言ってあるのに。
嫌いだ顔も見たくないと(そこまで思ってなかったけど)言わなきゃ分からないのか?
また次の時があったら、あれだけ言ったのに駄々漏れな夫は同じことを繰り返しそうだ。
落ち着いてきたら、夫に対する愛情も沈静化してきた。
トメに対しても、いつか好きになれるかも?→(夫の言動に煽られる形で)まず無理
新年のご挨拶には行かなきゃなー、と考えてて、トメどころか夫にも冷めていることに気付いた。
何で今まで気付かなかったんだろうと思うくらいだ。
我に返ったというか、目から鱗な気分。

とても悲しかったが、子供もいないことだし、緑の神を取ってこようと思う。
まだ若いしね!





295: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 23:48:15 0

>>291
291の一段目については、「一度聞いてみたいと思ってたんだけど」って、
とりあえずだんなが泣くか逃げるかするまで小一時間問い詰めてみたらどうかとは思う。
「なんで?私、イヤだって言ったよね?それなのになんでそれを無視するの?」って。

多分旦那さん、自分で「何がいけないか」はぜんぜん理解してないと思うんだw
それについて問い詰められても、答えが言葉になって来ないと思うので、
 「要望を無視しても、どうせ女房だから何とかしてくれる、何とかするべきだと思った」
 「自分には関係ないから」
 「ママが悪いことするわけないし、それを嫌がる妻を罰するつもりだった」
とか、いくつか答えを書き出しておいて「この中に答えはある?」って聞いてみたら、
もしかしたら自分のやったことに気づくかもしれないよw





292: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 23:40:55 0

なにか有責に出来そうな証拠はないか、さがしてみたら。





293: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 23:41:53 0

人に頼まれても、自分が「こっちのほうがいい」と思ったら
簡単に人を裏切ってしまうタイプの人間だったんだね。
本人がその気になれば直るだろうけど、
旦那は痛い目に遭ってない訳だから難しいだろうな。

でも相手に目立った非が無い場合の離婚は揉めるから
最初は円満調停からやったらどうかね。
揉めないで別れてくれそうなら即離婚でいい物件だけど。





296: 290 2009/12/27(日) 23:48:29 0

何かないかは探してみる。

>>293
本当に悪気はないみたいで、良かれと思ってるらしいんだ。
結果をみれば意見はまるっと無視しているくせに。
自覚がないからこそ余計に腹が立つわけですが。

トメの行動だって、うまく立ち回ってくれたら。せめて人のはなしをちゃんと受け止めて
伝えてくれたら、苦手から好意に変わるかもしれなかったのに、
と今まとめてて思った。





294: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 23:45:16 0

>経産婦であるトメに夫としてなにができるかを聞いたってさ。本読むなり医者に聞くなりないのか?

これやるバカエネ多いけど、なんなんだろうね。自分の母は完璧で間違い無い女だと思い込んでるんだろうか。
世のバカエネ共には、妊娠と出産は是非グーグルに教わってほしい。





313: 名無しさん@HOME 2009/12/28(月) 01:35:25 0

>>294
グーグルが正しいとも限らんだろう。





【オススメ記事】

俺「ただいまー…なんで息子の上に乗ってるの?」嫁「座布団に座ってるだけだよ^^」→帰宅すると嫁と娘が息子のお腹の上に座っていて…

私「家賃は22万です」ケチガイ「気に入ったわ!5万にして!」私「!?」→丁重にお断りした結果…

姉の部屋で私「何この3000円?へそくり?頂戴よ」姉「ダメ、それは私が一人暮らしする時中学生のあんたが『今これしかないけど』ってくれた大事なお金なんよ」→結果…

小学校の周りを下心で散歩していたらおっさんが車で小学生を轢いた→全力でおっさんを庇ったら俺の人生が変わろうとしている.

兄妹で歩いていると、元同級生のDQN『こいつ俺のお古だから~、処女貰えなくて残念だなwしかも中絶もさせたしww』 兄「で、妹に何か用ですか?」 DQN「え?」

私「二世帯住宅の台所どうしましょう」トメ「はぁ?寝室と子供部屋以外は共用だよ」私「えっ」

借りた部屋に断熱材が入っていない→俺「断熱材入ってないんですけど」管理会社の男「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「じゃあちょっとの間ここにいてください」→結果www

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

警察署の遺体安置室に入った。泣き叫ぶ母を見て、私『この女(母)コロしてやりたい』彼氏「私子と別れたい」 → 私『!?』とんでもないことに・・・



彼の浮気と、私の金が目当てだったと発覚!→私「父に言いつけてやる!」彼氏「あのショボくれ親父?どうぞwww」私「実の父に会った事ないよね」彼「」→結果…




【動画】生後5週間の子犬たちが生まれて初めて泳ぐ姿が可愛すぎる件wwwwwwwwww