1

783: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:32.00 ID:hrcIjOVq
板違いかもだが、ふと思い出してしまった。吐き出させてください 

10年くらい前、○営住宅に旦那とまだ幼稚園だった娘との三人で住んでた時の話。 
 

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1375781609/



【オススメ記事】

【動画】パラシュートなしでスカイダイビングをしてみた結果wwwwwwwwww

私「腹痛と出血で病院行ったら、妊娠8か月だって!」夫『え!子供なんていらんよ』私「は?もう堕ろせないし」夫『そんな・・・』

超お金持ちのパーティーに招待された俺→上流階級の人がピアノを披露し「ピアノはなさらないの?フフン」俺「分かりました」→某大会でグランプリを獲った俺が披露した結果wwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

愕然】婚約者がいるのに別の男と浮気した幼なじみ!婚約者をこっぴどく振って浮気男と結婚wwwどちらの種か分からない子供を出産した結果…

【動画】飼っているワンちゃんにお薬を飲ませる方法wwwwwww

私『修学旅行で海外に行くの!戸籍標本を送って』母親「絶対に中身は見るんじゃないわよ!絶対に!』→除いた結果…

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

宝くじに当選した私。元夫『貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。主夫になるつもりで仕事も辞めました』→ 結果www


女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww





ご近所さんみんないい人だったんですが、一人だけキチというかちょっと妙な人がいました。
仮にここでは以後Aとします。

Aさんは、いつもすごく綺麗な服で着飾っていました。挨拶も普通にするし、言葉遣いとかも上品な人なんですが、常にその腕にはヨーロッパ系の人形が。
で、人形にいつも話しかけている。
「ニンギョーちゃん、泣かないで」
「よしよし、ニンギョーちゃんはいい子ね」と。



【朗報】楽天、天才的な企画を発表!!!amazon撃退待ったなし!!!wwwwwwwwwwwwwww




コトメ子がお腹を叩いてきたので思いっきりぶっ飛ばした。コトメ「子供がふざけてしただけでしょ!?」私『妊婦の腹に思いっきり手を出してきて?』 → すると、親戚が・・・
 





784: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:33.00 ID:hrcIjOVq

しかも、態度は普通なのによく見ると目つきがギラギラしてる。
言っちゃ悪いのですが、なんか気持ち悪いというか、いたたまれないというか。
「目」と「人形」以外は普通な人なだけ余計に。

詳しいことはご近所さんも誰もわからなかったようなのですが、
自然と「昔子供を亡くしたから代わりに人形を抱いている」のではないか、ということになっていました。

ある日の夜。

ちょっと近所に用事があった帰り、駐車場近くのゴミ捨て場でAさんに遭遇。
しかし、その時のAさんはちょっといつもと違いまして。





785: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:34.00 ID:hrcIjOVq

「ごめんね、ニンギョーちゃん」

なんか、そんなことをぼそぼそとずっと呟いている。
そしてゴミ捨て場には件の人形。

え?と思っているとAさん、今度は
「ごめんね、待てないママで」
と言いながら、何もない空を軽く握る動作。まるで隣に誰かがいるように。

その時点で鳥肌が立っていたのですが、ここでAさん、私に気付いたようで
「あら私さん、こんばんわ」なんて言う。
それも、表情がまるで憑き物が落ちたというか、ギラギラしてた目が穏やかになっていたというか。
何というか、今までのAさんじゃないみたいでした。





786: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:35.00 ID:hrcIjOVq

と、Aさんが唐突にこんなことを言いだした。

「あ……私さんのところも『あっち』から帰ってきたんですね」
「はい?」
「うちの子も、ほら、手を離しちゃダメですよ?」
「はあ……」
「うふふ、また『あっち』に行っちゃいますから、今度はちゃんと掴んでなきゃ」
「あの、一体何の話を……」
「何って、ほら、ちゃんと息子さん掴んでなきゃダメですってば」

私、鳥肌。
ずっとAさんは私の足元を見て話していた。
『あっち』という言葉を強調していた。
時折自らのとなりの誰かに笑いかけていた。





788: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:37.00 ID:PV5NG+Yo

水子かと思ったけど、
もしや、これから生まれてくる魂みたいなのかな?





789: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:38.00 ID:hrcIjOVq

それ以上に、私の体はAさんが「息子さん」という言葉を発したことに粟立った。

実は私、娘を産む以前に一度、死産を経験。その子の性別が男の子だったのです。
当然、そんなことAさんが知る由もない、じゃあ……

踵を返して、一目散に自宅へ逃亡。
その月のうちに、また別の○営住宅街へ引っ越すことを夫に必死で認めさせました。
幸いというべきかそう離れてもいなかったので、娘は転校を経験せずに済みました。

今にして思えば自分の子のことですし何をそんなに怖がったのかという感じですが、当時はしばらく悪寒を覚えていた出来事です。





790: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:39.00 ID:hrcIjOVq

>>788
どうだったんでしょうか……
息子が今どこかで生まれてきてくれているなら、それはそれで嬉しいのですけどね





791: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:40.00 ID:PV5NG+Yo

忘れないでいてあげる事が一番の供養って聞いたけど、
転生前に来てくれたと思えばいいのかもね。





793: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:42.00 ID:x5oVBDM+

怖いような、ある意味哀れなような…





799: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:48.00 ID:QiuZWFCV

キチっつーかただの本物さん(能力の)って話じゃね?





800: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:46:49.00 ID:cLKcJgeL

そうじゃなくて、出会った人全員に、そういう事を言ってる人だと思うから
確率が5割で当たっただけの話だと思う





【オススメ記事】

俺「ただいまー…なんで息子の上に乗ってるの?」嫁「座布団に座ってるだけだよ^^」→帰宅すると嫁と娘が息子のお腹の上に座っていて…

私「家賃は22万です」ケチガイ「気に入ったわ!5万にして!」私「!?」→丁重にお断りした結果…

姉の部屋で私「何この3000円?へそくり?頂戴よ」姉「ダメ、それは私が一人暮らしする時中学生のあんたが『今これしかないけど』ってくれた大事なお金なんよ」→結果…

小学校の周りを下心で散歩していたらおっさんが車で小学生を轢いた→全力でおっさんを庇ったら俺の人生が変わろうとしている.

兄妹で歩いていると、元同級生のDQN『こいつ俺のお古だから~、処女貰えなくて残念だなwしかも中絶もさせたしww』 兄「で、妹に何か用ですか?」 DQN「え?」

私「二世帯住宅の台所どうしましょう」トメ「はぁ?寝室と子供部屋以外は共用だよ」私「えっ」

借りた部屋に断熱材が入っていない→俺「断熱材入ってないんですけど」管理会社の男「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「じゃあちょっとの間ここにいてください」→結果www

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

警察署の遺体安置室に入った。泣き叫ぶ母を見て、私『この女(母)コロしてやりたい』彼氏「私子と別れたい」 → 私『!?』とんでもないことに・・・



彼の浮気と、私の金が目当てだったと発覚!→私「父に言いつけてやる!」彼氏「あのショボくれ親父?どうぞwww」私「実の父に会った事ないよね」彼「」→結果…




【動画】生後5週間の子犬たちが生まれて初めて泳ぐ姿が可愛すぎる件wwwwwwwwww