1

208: 1@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 23:39:21.36 ID:Qn70TnEV.net
二十歳くらいの頃、夕方からコンビニでバイトしてた時の事です。 
朝バイトの人が二日ほど来られなくなったとかで、店長に2日間朝バイトもやってくれと頼まれました。 
 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452568917/



【オススメ記事】

【動画】パラシュートなしでスカイダイビングをしてみた結果wwwwwwwwww

【黒い過去】幼馴染の新妻が、堕胎回数5回のビ●チだった。真相を探る幼馴染姉に凸られたんだが、私が知っているのは少なくとも…

超お金持ちのパーティーに招待された俺→上流階級の人がピアノを披露し「ピアノはなさらないの?フフン」俺「分かりました」→某大会でグランプリを獲った俺が披露した結果wwww

【復讐】私「会社でパワハラに遭い、気絶してしまった」医者『これを会社に提出しなさい』私「?」→渡された封筒を、会社に提出した結果wwwww

タクシー運転手「一万円で支払するな!!今すぐどっかで崩してこい!」客「客に両替に行かせた上、悪口をいうなんて非常識!」→タクシー会社に抗議した結果…

【動画】飼っているワンちゃんにお薬を飲ませる方法wwwwwww

私『修学旅行で海外に行くの!戸籍標本を送って』母親「絶対に中身は見るんじゃないわよ!絶対に!』→除いた結果…

【親孝行】カーチャンの誕生日だったのでメールした。→すると2時間後に俺の住むアパートに両親が乗り込んできて、俺はフルボッコに・・・

宝くじに当選した私。元夫『貴女が当選したお金は家族が本に戻るための神様からのお告げだと思います。主夫になるつもりで仕事も辞めました』→ 結果www


女上司(29)「あぁー結婚したいなー」 男「女上司さん美人だからすぐできますよ」→結果wwwwwwwww





ただ、私は非常に朝に弱かった。
(※私の血圧の数値はちょっと特殊で、医師に「毎朝熊が冬眠から冷めてくる感じ」と表現された事があります)
なので店長にもその事を話して、最初は断ってたんだけど、
「朝、おはようコールするから頼む!! 起きるまで鳴らすから!!」
と言われて、ようやく引き受けたのでした。

で、朝バイトの1日目。
3人くらいの高校生男子が入店してきて、店で調理して出す食事(炒飯とかピラフとか)や、
ショーケースの食材、ブレンドジュース等、やや面倒臭い系の注文を次々に口にしてきました。
面倒ではあるけど、いつもなら覚えられないような事でもなかったのですが、
私の脳味噌はまだ半分眠っていたようで、咄嗟に思考がフリーズ。
「すいません、もう1回お願いします」と注文を聴き直した挙げ句、
注文品を渡す相手を間違えたりと、ヘマを連発してしまったのです。
勿論謝ったんだけど、高校生男子達には
「鈍クサっw」「頭悪っ」「そんなんで生きてけるの?w」等、嘲笑を浴びせられた。
朝の自分はやっぱ使えないにも程があるなと痛感したけど、朝バイトは明日一日を残すだけだし、
今日くらいは早めに寝て、翌朝に備えよう―――と思って実行したんですが、
朝はやっぱりいつもと同じで、冬眠から冷めた熊でした。



【朗報】楽天、天才的な企画を発表!!!amazon撃退待ったなし!!!wwwwwwwwwwwwwww




コトメ子がお腹を叩いてきたので思いっきりぶっ飛ばした。コトメ「子供がふざけてしただけでしょ!?」私『妊婦の腹に思いっきり手を出してきて?』 → すると、親戚が・・・
 





209: 2@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 23:44:17.66 ID:Qn70TnEV.net

それでも店長からのおはようコールで目を覚まして出勤。
しばらくして、ふと見たら昨日の高校生達がまた入店してきました。
しかもなんか10人以上引き連れて。
めっちゃ嫌な予感がしましたが、どうやら的中のようで、
彼らはレジにいる私を見るなり、にやにや笑いながら直行してきたんです。
そして、1人辺り面倒な複数注文×10人以上分の注文を、
故意に他の人の注文に被せる感じで次々と口にしました。
まるで輪唱のよう。完全に意図的だと思いました。
どうやら前日の事で、彼らの嗜虐心に火を点けちゃったらしい。

ただ、その時、どういうわけか私の脳味噌が瞬間的に覚醒したというか、
デムパな表現をあえて使うと、聖徳太子が降りて来た感じで、
全員の注文を復唱する事もなく、てきぱきと全員分を処理。
品物を渡す相手も間違えませんでした(普段は人の顔を覚えるのは苦手)。

完全に意図が外れた形になった高校生達でしたが、にやにや顔を改めたばかりか、
「すごい…」「やれば出来るじゃん…」と呟いて、目を丸くしてた。
で、他の子達も「え、今の凄くね?」「別に鈍臭くないじゃん」と不思議そうに口々に言いながら退店していきました。

朝は弱いけど、じゃあ昼や夜は強いのかというとそんな事もなく、
基本的にいつもぼんやりしたタイプなので、
あの時の聖徳太子状態の私はどう考えても自分の実力ではなかったです。
朝バイト1日目の私の仕事ぶりが鈍臭くて高校生達に嘲笑されたのは私自身の咎ですが、
何も大勢引き連れてからかいに来る事ないやんかと思っていたので、なんだかやり遂げた感がありました。





211: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 23:55:20.30 ID:8qVDc9It.net

>>209


でも高校生が胸糞





214: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:13:01.51 ID:u0uka/hJ.net

>>209
凄いねww





225: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 13:12:00.84 ID:gEt1ISXt.net

>>209
ハンディキャップ抱えたアタシが頑張って普通の仕事してみた!
って感じ





229: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 16:13:41.57 ID:8po8/DD9.net

>>225
スゲーな10人が互いに被せるように注文してきて普通に聞き取れるのか。





249: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 01:15:10.72 ID:ObDuNZkq.net

>>209
低血圧と朝弱いのは関係ないと証明されてるからね。
でも、よくやったと思う。気持ち良さそう。





216: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 07:00:26.46 ID:Mw8B5rYa.net

コンビニに売ってるピラフで
店舗内調理を言及するとはwww





217: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 07:33:03.37 ID:zjUhZVoH.net

よくわかんないけどポプラとかいうコンビニとか?

あとampmって昔作ってなかった?





218: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 08:24:44.98 ID:92OINydL.net

セイコーマートのホットシェフを想像してた





224: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 13:10:19.97 ID:gEt1ISXt.net

>>218
道産子乙





233: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 19:32:40.41 ID:32RfXU8N.net

まあ、状況を想像すると笑えるな。
コンビニのレジって会計するのに商品を置くスペースってせいぜい1mくらいだろ。
その前を高校生が10人で取り囲んで一斉に注文。
しばらく昔の不良(ツッパリだっけ?)が流行った頃の映画の1シーンみたいだ。





234: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 20:55:03.36 ID:izEz/pIP.net

コンビニの朝バイト1人でやった事あるけど(209が1人だったかは知らないが)、
女店員が明らかに嫌がらせ目的の十人の男子高校生にぐるりと取り囲まれたらけっこう怖いかも。
冷静になって、1人づつお願いしますと言えばいいんだろうけど、その気で来てる奴らが言う事聞くかな。
かぶせて注文してる時点で故意犯なんだろうし
最終的に十人が素直に見直して(?)帰ってったんだから武勇伝なんだろう。





【オススメ記事】

俺「ただいまー…なんで息子の上に乗ってるの?」嫁「座布団に座ってるだけだよ^^」→帰宅すると嫁と娘が息子のお腹の上に座っていて…

パチ屋でタバコ禁止なのに吸ってるオッサンがいたので「やめろ!臭いんだよ!」と注意したら逆切れして殴りかかってきたので…

一切仕事をしない部長「使えない奴はさっさとやめろ!●●、こんなこともできねえのかよ!」→俺「部長より●●の方がよっぽど仕事できますよ!あんた仕事しないなら帰れよ」→結果…

割り勘デートの女性側のメリットって何??

「間男とは別れました。もう一度やり直して下さいお願いします。」と土下座する元嫁。なんでも間男不倫や浮気繰り返して下の病気と慰謝料の塊になったそうでw うつされたそうでww.

兄妹で歩いていると、元同級生のDQN『こいつ俺のお古だから~、処女貰えなくて残念だなwしかも中絶もさせたしww』 兄「で、妹に何か用ですか?」 DQN「え?」

私「二世帯住宅の台所どうしましょう」トメ「はぁ?寝室と子供部屋以外は共用だよ」私「えっ」

義兄嫁「さっき送ったメール、間違えて送ったものだから絶対みないで!絶対だよ!!!」 → 見た結果…

妹「姑とやっていく自信がない、旦那と分かれて縁切りしようか迷う、助けて」俺「珍しいな、話聞くよ」→姑「妹さんにはうちにいて欲しくない」俺「何故ですか?」→驚愕の事実が…

警察署の遺体安置室に入った。泣き叫ぶ母を見て、私『この女(母)コロしてやりたい』彼氏「私子と別れたい」 → 私『!?』とんでもないことに・・・



彼の浮気と、私の金が目当てだったと発覚!→私「父に言いつけてやる!」彼氏「あのショボくれ親父?どうぞwww」私「実の父に会った事ないよね」彼「」→結果…




【動画】生後5週間の子犬たちが生まれて初めて泳ぐ姿が可愛すぎる件wwwwwwwwww