1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 16:57:14.26 .net
秋元グループにおいてヒット曲は必ずしも曲の良し悪しで決まらない
その曲のセンターが楽曲の世界観とリンクした魅力的な人物かどうかが重要


フラゲ→前田
ヘビロテ→大島
恋チュン→指原
サイマジョ→平手

乃木坂にはそもそもセンターで楽曲を表現できるメンバーがいない
だからセンターをコロコロ変えたりWセンターのようなことをやる
そのためいつまで経っても楽曲が一般に浸透しない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




2: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 16:58:05.85 .net
生駒さんがもうちょっとしっかりしてたらなぁ




3: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:02:05.15 .net
割りと納得出来たわ。




4: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:03:50.07 .net
でもトップアイドルは乃木坂なんだな
他のグループは全て崩壊した




6: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:05:08.21 .net
乃木坂必殺Wセンター!




7: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:07:09.14 .net
AKBの初代センターは高橋みなみ
初期のセンター回数は前田と変わらない
意外と知られてないけど


■AKB48シングル歴代センター
インディーズ
01 『桜の花びらたち』 高橋みなみ
02 『スカートひらり』 高橋みなみ
メジャー
01 『会いたかった』 前田敦子
02 『制服が邪魔をする』 高橋みなみ、前田敦子
03 『軽蔑していた愛情』 高橋みなみ
04 『BINGO!』 高橋みなみ
05 『僕の太陽』 前田敦子
06 『夕陽を見ているか?』 小嶋陽菜、前田敦子
07 『ロマンスイラネ』 小嶋陽菜、前田敦子
08 『桜の花びらたち2008』 前田敦子
09 『BABY!BABY!BABY!』 前田敦子
10 『大声ダイヤモンド』 前田敦子、松井珠理奈
11 『10年桜』 前田敦子、松井珠理奈
12 『涙サプライズ!』 前田敦子
13 『言い訳Maybe』 前田敦子
14 『RIVER』 高橋みなみ、前田敦子
15 『桜の栞』 高橋みなみ、前田敦子
16 『ポニーテールとシュシュ』 高橋みなみ、前田敦子
17 『ヘビーローテーション』 大島優子
18 『Beginner』 前田敦子
19 『チャンスの順番』 内田眞由美
20 『桜の木になろう』 前田敦子
20.5『誰かのために -What can I do for someone?-』 高橋みなみ




14: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:19:25.66 .net
>>7
AKBって意外と遅咲きだったんだな




8: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:10:43.62 .net
生駒ちゃんとマネキン、希望の組み合わせは良かったけどなぁ




9: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:11:13.79 .net
乃木坂はセンターが弱いよな




10: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:13:19.57 .net
ヒット曲のイメージに縛られ短命で終わる心配がなく、よくも悪くもファンが買い支えてるからよほどのことがないと崩れないっていうメリットはある




11: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:14:30.54 .net
僕の太陽のセンターって敦子だっけ?
なんかたかみなのイメージが。。。




12: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:15:26.27 .net
FWからDFまで点取れるのが乃木坂
サッカーでも強いチームはこのタイプ
エースストライカー依存のチームはオワコン




13: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:17:41.75 .net
この辺りは 楽曲共々いいと思うけどなぁ

マネキン 生駒
片思い 西野
ガルル 白石




15: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:19:50.42 .net
売ってるのは握手券だからヒット曲なんてある訳ない




16: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:20:45.71 .net
()はカップリング曲
サイレントマジョリティ
世界には愛しかないんだ
(語るなら未来を)
二人セゾン
(大人は信じてくれない)
不協和音
(エキセントリック)

アルバム曲
月曜日の朝、スカートを切られた
危なっかしい計画

全部センター平手




17: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:20:46.51 .net
つまり楽曲とリンクするしない以前に誰も魅力的な人物がいないから乃木坂にはヒット曲がない ということになるな




18: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:21:08.80 .net
表題に大型タイアップを付けないから




24: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:26:49.83 .net
>>18
これ




19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:22:10.08 .net
平手みたいに各方面から絶賛されたセンターがいないんだよなぁ




20: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:23:55.74 .net
曲だけに依存するグループってのはもうオワコン
現代アイドルは複合的要素がなきゃ人気出ない
未だにそれに気づかない奴がいるのが驚き




22: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:24:41.07 .net
平手みたいな何の実力もない奴も演出次第で活かせる




26: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:34:03.34 .net
与田ちゃん個人PV
https://youtu.be/MvyFvJRPJ60?t=20

20thは与田ちゃんセンターにして、この系統でいいんじゃない




27: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:34:37.23 .net
まあ古今のあらゆる歌謡曲と争うカラオケランキングでいい順位につけるというのは流行ってることの状況証拠にはなる




29: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:38:49.55 .net
もう3期生たちに期待するしかないね




30: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:42:52.29 .net
ヒット曲ってのはテレビ番組でいろんな場面でバンバンかかるような曲だよね?
近年のヒット曲って星野源の恋だけじゃ?
後は君の名はの曲
サイマジョなんて殆ど耳にしないし問題外

秋豚グループ最後のヒット曲は365日
もちろんその要因は朝ドラ効果であり
センターどうこうは殆ど関係ない
365日のパフォーマンスなんて誰も知らないだろ




31: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:45:24.22 .net
普通に曲が良ければ売れる もっと言えば作詞なんかに力を入れるんじゃなくて作曲に力入れれば売れる
マネキンが良いとか言われたりしてるけどイントロの癖強すぎだし実際たいしたことない
サイマジョ含め欅は作曲が良いから聴いてる層多いでしょ




33: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:49:15.50 .net
マーケティングしっかりすれば、普通に売れ筋の曲作れるはずなんだ
そして秋元康って本来そういうの得意分野のはずなんだ
乃木坂に微妙な曲ばっかりあてがわれるのはフリーメイソンの陰謀だと思うんだ




35: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:50:07.55 .net
マネキンは消されなければ1200万回再生だったのに




36: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:51:04.94 .net
欅の曲がいいってのが分からない
AKBと何が違うのか?
実際サイマジョ以外は殆ど一般に知られてない
サイマジョですら微妙か




37: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:52:34.82 .net
インフルっていつの間にか2000万再生もされてんのな




41: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 17:56:27.94 .net
今年の邦楽界の目玉だったミスチルや安室の新曲が全くヒットしてないのが大誤算だね




44: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:05:16.59 .net
グループのエースを一人設けるのもひとつの手だと思うけど今だと西野が適任なのかな




45: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:05:31.62 .net
刺激のための刺激みたいな低レベル曲はいらない
欅坂みたいなやつ
乃木坂は楽曲レベルが高くていい




47: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:09:04.43 .net
乃木坂って音痴だったんだなwwwwwwwww




48: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:10:51.09 .net
次は爺ちゃん婆ちゃんが軽く歌える曲がいいね
365日みたいな
乃木坂の曲は全体的にテンポが速い
生ちゃんのボーカル活かした民謡的なのやってもいいんだぜ




50: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:10:52.83 .net
乃木メンは個性が弱いのは否めない




55: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:17:38.59 .net
アニメス事業部作って年寄りも子供向も見れるアニメ放送すればいいんじゃない
そんでOPとEDとに乃木坂曲採用




56: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:18:45.47 .net
乃木坂は薄っぺらいのがなぁ…




59: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:22:54.94 .net
実は乃木坂で一番センター適性が強いのは山下
あの強烈な目力はそれだけで異彩を放つ
三番目の風のMV見たら一発で分かる
センターの大園より遥かに印象が強いから




64: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:28:04.04 .net
AKBと違って劇場がない乃木坂はカメラマンが寄ってスイッチャが切り替えるという2段階を経た子しか魅力が伝わらないからなあ




68: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 18:34:31.71 .net
一般にも刺さるルックスのインパクトなら飛鳥センター以外ない
問題は曲と詞、無難なのにしても仕方ないからインパクトあるのがいいな






【過激画像】SKE48が誇る胸厚姉妹、竹内舞と竹内彩姫の最新グラビアが公開!!これはエロすぎだろ・・・



【過激画像】このロケット乳化した最近の大島優子のノーブラお○ぱい姿がエロすぎるwwwwwwwwwww